強気パターンの失敗によりイーサリアムが1000ドルを割り込む可能性

イーサリアム価格は、2023年を通して2,000ドルを超えることができなかった後、およそ1,550ドルで取引されている。イーサリアム価格は、2023年を通して2,000ドルを超えることができず、およそ1,550ドルで取引されている。

しかし、このパターンは失敗する可能性がある。このパターンが破綻すれば、ETH価格は1,000ドルを割り込む可能性がある。

イーサリアム上昇三角形が崩れ始める: ターゲットは700ドル
イーサリアムは2022年6月に弱気相場の安値をつけたが、ビットコインや他のコインは年末まで下落を続けた。弱気相場回復の初期リードにもかかわらず、ETHは2023年にBTCに対してアンダーパフォームした。現在、ETHは、強気なパターンが上昇ではなく下降に転じた場合、1,000ドルを大きく下回ることを目標に、新たな安値まで下落するリスクを抱えている。

ETHUSDは、2022年のローカル安値以来、教科書的な上昇三角形パターンで取引されている。一連の高値更新は、上昇トレンドラインを形成している。2,000ドルを横切る水平抵抗帯が値動きを抑えている。出来高は、このパターン全体を通して減少傾向にある。価格は三角形の頂点のおよそ3分の2の位置にある。

イーサリアムは、初のイーサリアム先物ETFのローンチというポジティブなニュースもあった。しかし、意味のある上昇を生み出すことはできず、現在は強気パターンが崩れる原因となる下降を試みている。このパターンが下方にブレイクした場合、メジャー・ルールに基づくターゲットはETHあたり約700ドルとなる。

エリオット波動の説明: ゴールデン・フィボナッチ・エクステンションのターゲットは300ETHドル
上昇三角形は強気のチャートパターンと考えられていますが、Thomas Bulkowskiのチャートパターン百科事典によると、ブレイクアウトする確率は約63%に過ぎません。残りの37%はブレイクダウンする。しかし、テクニカル分析は幅広い学問である。あるトレーダーにとっては上昇三角形でも、別のトレーダーにとっては障壁三角形かもしれない。

バリアトライアングルとは、エリオット波動の原理で定義される上昇三角形または下降三角形のことである。エリオット波動の原理では、三角形は特に重要である。三角形は、一連の動きの最後の動きの前にのみ現れます。エリオット波動は、トレンドの波を1~5と表示するため、三角形は修正的であり、波4の場所、つまり一連の流れを終わらせる波5の直前にのみ現れます。

弱気市場では、修正構造はABCと表示されます。三角形自体はB波の間に現れる可能性があり、この場合もABCカウントの最終的な動きに先行している。C波のターゲットは、多くの場合、A波からのフィボナッチ比率1.618を投影することで見つかる。このため、バスト・パターンのターゲットはETHあたり300ドル前後となる。メジャー・ルールとフィボナッチ・エクステンション・ターゲットの間で、イーサリアムは将来1,000ドル以下の価格に直面する可能性がある。

トニーはCoinChartist (VIP)ニュースレターの著者です。登録は無料。ツイッターで @TonyTheBullBTC & @coinchartist_io をフォロー。また、TonyTradesBTCテレグラムに参加し、毎日の市場洞察とテクニカル分析教育を受ける。ご注意:コンテンツは教育的なものであり、投資アドバイスとみなされるべきではありません。注目画像はShutterstockより、チャートはTradingView.comより

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/