ビットコインと暗号通貨は、米国の政策終了が近づくにつれて急騰する: アナリスト

SeliniキャピタルのCIOであるジョルディ・アレクサンダーは、米国の金融政策の複雑さを顕微鏡の下に置き、本日、これらの政策がビットコインと暗号市場に及ぼす潜在的な波及効果について鋭い分析を行った。彼の解説は、伝統的な金融機構とデジタル資産という新興市場の相関関係を描きながら、投資家なら誰でも知っておくべき一連の複雑な市場力学を解明している。

アレクサンダーの主張の核心は、現在の経済状況を処理するための連邦準備制度理事会(FRB)のアプローチが変曲点に近づいているのではないかという彼の観察である。NewsBTCが報じたように、債券市場では懸念が高まっている。満期が10年を超える債券は、2020年3月の最高値から46%も下落している。さらに、30年債の下落率は53%と、さらに悪化している。

アレクサンダーは、「しばらくマクロ的な見解を述べていなかったが、事態が本格的に動き始めようとしている今がその時だ。私は何カ月もかけて、アメリカの政策の最終局面を分析した。私が見た結末が今、見えてきた。最初は徐々に……そして一気に、FRBはパンパースの中でうんちを漏らすだろう。”

QEが早晩復活するかもしれない理由
このアナリストは、最近の債券市場、特に長期債に関する動きを、潜在的な政策変更の前兆と見ている。それを裏付けるように、アレクサンダーはウォール・ストリート・ジャーナルのニック・ティミラオスが最近、ダラス連銀のロリー・ローガン総裁のこの変化を示唆する具体的な発言を取り上げている。

ローガン総裁は、連邦公開市場委員会(FOMC)のこれまでのタカ派的なスタンスに懸念を表明し始めた。彼女の懸念は、インフレを低下させるために金融を制限する必要性と、現在の労働市場の強さと全体的な経済生産の間の綱引きを強調している。

驚くべきことに、ローガンは、金融引き締めの理由、特に最近の国債利回りとタームプレミアムの急上昇に関連する理由は、FF金利を引き上げる必要性を減少させるかもしれないと考えている。

FRBローガンのこのUターンについて、アレクサンダーは次のように論じている。これは何を意味するのか?なぜダラス連銀総裁はトップ・ツイートの中で、大きな赤ん坊のようなUターンをしているのか?彼らは債券市場のコントロールを失いつつあることに気づき始めているからだ。

債券市場のニュアンスについて、アレクサンダー氏は曲線の前端と後端の違いを強調した。Tビルや2年債のような曲線の前端は、一般的にFRBによる金利誘導に非常に反応する。アレグザンダーの分析は、これらの長期債に対する需要が減速していることを指摘し、連邦準備制度理事会(FRB)による市場コントロールが失われる可能性を示唆している。

このような債券市場のシナリオは、連邦準備制度理事会(FRB)を不安定な状況に追い込む。アレグザンダー氏は、この潜在的なジレンマについて詳しく説明し、「利上げ中止、あるいは利下げに合意しても、債券の買い手が現れないとしたらどうだろう」と推測している。彼はさらに、連邦準備制度理事会(FRB)のアプローチにおける転換の可能性、つまり最終局面について推測した: 「岩と岩の間に置かれたFRBは、イールド・カーブ・コントロールに向かうかもしれない」と、量的緩和(QE)政策への回帰を示唆した。

アレクサンダーは、日本の金融シナリオと平行して、「米ドルは、日本における円の苦境のように、この政策の方向性の犠牲になる可能性が非常に高い」と予言した。さようなら量的引き締め、こんにちは旧友のQEさん。時期は不確定だが、ダラス連銀のようにタームプレミアムに注目し始める時だ!”

ビットコインと暗号通貨は大きな利益を得る可能性がある
結局のところ、QEは、ビットコインと暗号通貨が最後の強気市場で多大な恩恵を受けたものである。したがって、アレクサンダーも「そう、あなたのインターネット・コイン(別名ビットコインと暗号通貨)が利益を得る可能性がある」と予測している。驚くべきことに、この見解は複数のアナリストによって共有されている。

BitMEXの創設者であるアーサー・ヘイズは最近、同様の見解を表明しており、それによると、FRBは遅かれ早かれQEを再導入しなければならない状況に陥るだろうとしている。ヘイズ氏は2026年のビットコイン価格を750,000ドルと予測している。

しかし、この見方は万人に受け入れられているわけではない。コインベースのYuga.ethは、オースタン・グールスビーがFOMCのインフレへの取り組みに自信を持っていることを引き合いに出した。これに対してアレクサンダーは、「債務を増やしてもインフレには何の役にも立たない」と鋭く反論した。冒頭で書いたように、適切な方法は増税、特に法人税増税しかない。”

報道時点では、ビットコインは26,677ドルで取引されている。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/