アップトーバー始まる: ビットコインの上昇が40Kドルへの期待に火をつける。

今週のBitfinex Alphaレポートによると、ビットコイン(BTC)価格は、その有限な入手可能性や投資家の信頼感の高まりなどの要因によって押し上げられ、過去30日間で6%上昇した。さらに10月1日、ある人気暗号通貨トレーダーは、今後第4四半期には4万ドルが「妥当な」BTC価格になる可能性を示唆したが、別の分析では2万ドル台への下落の可能性を警告している。

上か下か?ビットコインの10月サガ、両極が離れた価格予測で展開
ビットコイン(BTC)の10月は好調に始まり、BTCが30日間で6%、わずか7日間で4.5%急騰したことから、多くの人がこの月を「アップトーバー」と呼んだ。10月2日に発表されたBitfinexのレポートによると、ビットコイン取引所の準備金は過去5年間で最低となり、供給が限られていることを示している。この調査では、長期ビットコイン保有者は依然として「HODLモード」にあり、3年以上前の供給はほとんど不活発であるとしている。

逆に、ビットフィネックスのアナリストによると、12-18ヶ月前にビットコインを購入した短期保有者の一部は、利益を現金化する傾向にあるようだ。同レポートは、市場のボラティリティが再燃すると予想している。オプションのインプライド・ボラティリティは過去のボラティリティを上回り、トレーダーが将来ボラティリティが上昇するとの期待を示すことが多い。アナリストは、9月がプラスで終わり、それが伝統的にビットコインの強気な10月につながっていると説明している。

BitfinexのAlphaレポートがCryptoquantのデータを公開し、取引所に収容されるBTCの数が減少していることに光を当て、数年来の低水準を記録した。Cryptoquantによると、現在中央集中型の取引プラットフォーム上に存在するビットコイン(BTC)はわずか2,040,097。
破壊された低いコイン日数や高いテイカー買い比率を含む様々なオンチェーン指標は、ビットコインに対する投資家の信頼が現在の価格で安定していることを示唆している。Bitfinexアルファレポート74号は、ビットコインの潜在的な成長を支えるマクロ経済的側面を強調しています。米国経済の軟着陸の見通しは、控えめな8月のコアインフレと堅調な個人消費によって強化されている。

それにもかかわらず、市場ストラテジストは、エネルギー価格の上昇、金利、地政学的緊張などの持続的な課題が成長を阻害する可能性があると指摘している。ソーシャルメディア・プラットフォーム「X」に掲載された分析で、「Cryptobullet」として知られるトレーダー兼アナリストは、BTC価格が20Kドルになる可能性が残っていると強調した。彼は「巨大なヘッド・アンド・ショルダー」パターンを観察し、28Kドルまで上昇した後、20,000ドル台まで下落することを示唆した。

ソーシャルメディア・プラットフォームXの別のトレーダー兼アナリスト、ミカエル・ファン・デ・ポッペは今週、楽観的な見方を示した。「アップトーバーへようこそ。「第4四半期は、ETFの承認とハーリング前の上昇に後押しされ、素晴らしい四半期になる可能性がある。ビットコインが4万ドルになる可能性は妥当だ。” 暗号分析プラットフォームのサンティメントもまた、その見解を示した。

“【ビットコイン】は8月17日以来初めて28Kドルを超えて爆上げした。9月1日以来、10-10Kの[ビットコイン]ウォレットが合計11.7億ドルを蓄積しているため、これらのウォレットが投棄を開始しない限り、30Kドルの市場価値に戻る可能性がますます高まっている。