Tonk、プロバビリティに特化したオンチェーン任天堂エミュレータを開発中

オンチェーンゲームに特化したプログラミング集団Tonkは、ブロックチェーンベースのNintendo Entertainment System(NES)エミュレータ「Dappicom」を発表した。このアプリは、スマートコントラクトに対応したプライバシー重視の言語であるNoirを使用してコード化されており、プレイヤーはゲーム内のマイルストーンを達成したことを、その方法を示すことなく証明することができる。

Tonk、プロバビリティに特化したファミコンエミュレータ「Dappicom」を発表
ゲーム志向のプログラミング・チームであるTonkは、ユーザーが古いゲームの名作をオンチェーンでプレイして楽しむことを可能にするNintendo Entertainment System(NES)エミュレータであるDappicomに取り組んでいることを発表しました。さらにTonkは、ゲーム方程式の確率の部分に焦点を当て、数学的証明を使ってこの部分の機能を強化している。

Dappicomは、その目的のためにゼロ知識(ZK)技術を使用する言語Noirを使用してコーディングされている。このエミュレータは、レトロゲームコミュニティにアピールするように設計されており、現在のように試練の一部始終をスクリーンキャプチャすることなく、様々なチャレンジやクエストを完了したことを証明することができる。

そのために、このアプリはファミコンのステートマシンを活用し、サーバーに情報を送信する。サーバーはその情報を使って、プレイヤーが実行したゲームプレイの証明を構築し、達成に使用したテクニックを明かすことなく、プレイヤーの主張の正当性を証明する。トンク氏は、これは世界初の試みであり、プレイヤーが一定の時間内に間違いなくタスクを完了したことを証明するのに役立つと説明した。

トンク氏は次のように述べている:

隠された戦略でスピードランを証明することは、これまでになかったことだ。スピードランはしばしば論争になる。

このようなゲームプレイは、企業や第三者によってバッジやその他の賞で報われることがある。

起源と動機
Tonk氏は、オン・チェーン・パワーのファミコン・エミュレータを作るというアイデアは、「Snarky Monsters」というポケモンにインスパイアされたゲームを作った後に生まれたと述べている。

このゲームのためにコーディングされたバトル・サーバー・ユーティリティが、ゲームの秘密を保持するための仮想マシンを作るために使われた。このプロトタイプが、現在のダッピコムの姿に変化した。

Tonk氏は、Dappicomはブロックチェーンゲームのオーディエンスを広げ、トークンを稼ぐことだけにこだわる暗号に特化したゲーマーから脱却するために作られていると強調し、このアプリは “トークンを必要とせず、ゲームにおいて賛否両論あるplay-to-earnモデルにも当てはまらない “と説明している。Dappicomのターゲットはレトロゲームシーンであり、暗号の領域からは外れている。

Dappicomはまだプレアルファの段階であり、Tonkはプロジェクトを形成し、ライブデモを提供するためのコミュニティを設立している。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/