『金持ち父さん貧乏父さん』著者ロバート・キヨサキ氏:Airbnbが不動産市場の暴落を主導

金持ち父さん貧乏父さん』の著者ロバート・キヨサキ氏は、Airbnbが不動産市場の暴落を招くと警告している。多くの人々が「Airbnbの崩壊」がついに来たと心配していることに触れ、あるエコノミストは「迫り来る不況と、枯渇しそうな過剰貯蓄の間で、もっと悪化する可能性がある」と警告した。

ロバート・キヨサキ、Airbnbと不動産市場の暴落について
金持ち父さん貧乏父さん』の著者、ロバート・キヨサキ氏は先週、Airbnbが来る不動産暴落の先頭に立つと警告した。金持ち父さん貧乏父さん』はキヨサキ氏とシャロン・レクター氏の共著で1997年に出版された。ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーリストに6年以上ランクインしている。同書は109カ国以上、51以上の言語で3,200万部以上が販売されている。

この有名な著者は、ソーシャルメディア・プラットフォームXに、Airbnbが “不動産市場の暴落をリードする “と予想していると投稿した。キヨサキ氏は、金持ちになる最高のタイミングは暴落時だと付け加え、新しい家や賃貸物件を探している人にとっては、”あなたの幸せな日々は角を曲がったところにある “と指摘した。

サンフランシスコに本社を置き、短期・長期の不動産賃貸のオンライン・マーケットプレイスを運営するAirbnb社は、ニューヨーク市が同社の事業運営を大幅に制限する新法を可決したため、最近、一部で「黙示録」と呼ばれる事態に見舞われた。

エコノミストのピーター・セント・オンゲは日曜日、Xで次のように説明した。Airbnbブームは終わったのか?価格が急落する一方で予約は減少し、ホストの収入は13%減少した。そして、迫り来る不況と貯蓄が底を尽きようとしている間に、さらに悪化する可能性がある」。ニューヨーク、シカゴ、サンフランシスコのような青い都市は、完璧にタイミングが悪く、Airbnbを全面的に禁止している。自分たちの政策が住宅を圧迫しているとして、Airbnbをスケープゴートにしている。そして、減少しつつある中産階級との戦争を続けている。とエコノミストは見解を述べた:

これをまとめると、何万人もの人々が買えない投機的な住宅ローンを抱えることになり、全国の住宅価格に打撃を与える可能性がある。

キヨサキ氏はかなり以前から不動産の暴落を警告してきた。6月には、不動産市場は「かつてない」大暴落の危機に瀕していると述べ、2008年の金融危機よりもひどくなると指摘した。他にも億万長者のイーロン・マスクをはじめ、多くの人々が不動産暴落の到来を警告している。テスラとスペースXのCEOは6月にこう語っている: 「商業不動産は急速に溶けている。次は住宅価値だ」。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/