アナリスト、SECは来年3月中旬までに初のスポット型ビットコインETFを承認すると予測

資産運用会社バーンスタインは、米証券取引委員会(SEC)が10月中旬から来年3月中旬の間に、初のスポット型ビットコイン上場投資信託(ETF)を承認すると予測した。同社のアナリストは、”暗号ETFの機会はビットコインだけに止まらず、複数の暗号資産に拡大するだろう “と考えている。

バーンスタインのスポットビットコインETF予測
資産運用会社バーンスタインのグローバル・デジタル・アセット担当マネジング・ディレクター兼シニア・アナリストのゴータム・チュガニ氏は、米証券取引委員会(SEC)が来年3月中旬までに初のビットコイン上場投資信託(ETF)を承認すると予測した。

同氏は月曜日のメモで、先週、暗号資産運用会社グレイスケール・インベストメンツが提案したビットコインETFへの転換に関して、同社を支持する判決が下されたことは “ゲームチェンジャー “であると説明した。この判決を「SECに対する画期的な勝利」と呼び、同氏は次のように強調した: 「判決はGBTCの転換にとどまらず、規制当局が暗号ETFの申請を評価するための明確な原則を示した。バーンスタインのアナリストは次のように語った:

暗号ETFのチャンスはビットコインだけにとどまらず、複数の暗号資産に広がっていくと思われる。

Chhuganiは続けた: “法廷での強力なショー(2ヶ月でリップルとグレイスケール)、改善されたETFのチャンスと進歩的な機関投資家の関心は、過去のリテール主導の暗号サイクルとは対照的です。” 彼はこう指摘する: 「このサイクルは離陸が遅いが、規制の明確化やより戦略的な長期的プレーヤーの参入など、より強力な基本的根拠に基づいている。

最近、アナリサ・トーレス連邦地裁判事は、XRPのオファーと販売に関して、証券監視委員会に対してリップルラボを部分的に支持する判決を下した。SECは現在、この判決を不服として上訴しようとしている。

SECはいくつかのビットコイン先物ETFを承認しているが、市場操作など様々な懸念を理由に、ビットコインスポットETFは承認していない。しかし、同アナリストは、Grayscaleの判決は、”ビットコインの先物価格は最終的にスポット市場価格に基づいている “と判断したため、SECの主張に反論したと強調した。と強調した:

従って、暗号業界は10月中旬から2024年3月中旬(審査予定日)の間に最初のビットコインETFを手にすることになると考える。

SECは、世界最大の資産運用会社であるブラックロックが申請したものを含め、すべてのスポットビットコインETF申請に対する決定を来年の第1四半期に延期した。ジェイ・クレイトン前SEC委員長は先週、機関投資家は明らかにBTCへのアクセスを望んでいると指摘し、ビットコインのスポットETFの承認は避けられないと述べた。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/