新しいイーサリアムのウォレットが捨てられるまでの使用期間

イーサリアムは現在、分散型金融、非可溶型トークン、スマートコントラクトのリーダーであり、アルトコイン市場で支配的な暗号通貨としての地位を維持し続けている。このため、イーサリアムは他のブロックチェーンと比較して、新規アドレスの作成率が最も高くなっています。しかし、これらの新しいアドレスのほとんどは数日後に捨てられてしまうというデータもあります。

イーサリアムの新しいウォレットは短期間しか使用されない
イーサリアムはユニークアドレス数ではビットコインに次ぐ2位である。Ychartsの推定では、イーサリアムネットワーク上のユニークアドレス数は約2億3962万とされている。しかし、オンチェーン・トランザクション・データは、あなたが新しいイーサリアム・ウォレットを作ったとしても、そのウォレットを長く使用しない可能性があることを示している。

暗号データアナリストのジャック・ゴーマンによると、新しいイーサリアムウォレットの70%以上は、所有者が完全に取引を停止するまでに30日未満しか使用されないという。ブロックチェーンエコシステム分析プラットフォームであるDune Analyticsのカスタマイズされたグラフを見ながら、データアナリストは新しいイーサリアムアドレスの作成と放棄の割合に注目した。

データによると、イーサリアムは新規アドレスの割合が最も高く、毎月200万ウォレットが新規に作成されている。過去1年間だけでも、2,669万以上のウォレットが作成されました。しかし、ほとんどの新規アドレスは最小限の活動しか示しておらず、66%は1日、95.5%は10日未満しか活動していません。例えば、2023年5月には241万件のアドレスが作成され、30日後に取引を行ったのはわずか6.91%であった。

全体として、月間アクティブアドレスは450万から700万程度である。つまり、ほとんどのウォレットは長続きせず、10日以上アクティブなのは190万に過ぎない。長期的に頻繁に使用されるアドレスは少なく、過去1年間に100件以上の取引を完了したアドレスはわずか40万件に過ぎない。

なぜETHアドレスがこんなにあるのか?
イーサリアムは、近年最も目覚ましい普及率を誇っています。新しいアドレスの作成は、普及率と寿命の改善に関する貴重な洞察を提供し、アドレスの作成と放棄は、エアドロップ・ハンターにたどることができます。エアドロップ・ハンターは、エアドロップからERC-20トークンを採取することだけを目的として、複数のアドレスを作成します。

新しいウォレットの保持率は本当に低いですが、イーサリアムはスマートコントラクトアドレスや集中型取引所など様々なホルダーに恵まれています。Eth2 Beacon Deposit Contractは最大のアドレスを持ち、2,760万ETH以上とネットワークにおける22.9%のシェアを誇っている。

注目の画像はiStockより、チャートはTradingview.comより

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/