ゲーリー・ゲンスラーSEC委員長、暗号は「詐欺が横行する」高度に投機的な分野と発言

米証券取引委員会(SEC)のゲーリー・ゲンスラー委員長は、暗号を「高度に投機的な資産クラス」であり、「詐欺が横行している」分野であるとした。同氏は、暗号プラットフォームがしばしば資金を混ぜ合わせ、顧客に不利な取引を行っていると指摘し、暗号には悪質な業者があまりにも多いと強調した。

ゲーリー・ゲンスラー氏、暗号取引は詐欺が蔓延していると指摘
米証券取引委員会(SEC)のゲーリー・ゲンスラー委員長は木曜日、ブルームバーグのインタビューで暗号を非難した。

「この暗号投資の分野では、多くの投資家は、それが非常に投機的な資産クラスであるだけでなく、現在、証券法の保護を受けていると仮定すべきではないことを認識すべきである。しかし、投資家は完全かつ公正で真実の情報開示を受けていない」とSEC委員長は警告した。

ゲンスラーはこう付け加えた:

プラットフォームや仲介業者は、ニューヨーク証券取引所やナスダックが決してやらないようなことをやっている。

「プラットフォームは往々にして、取引相手と取引を行ったり、取引の反対側にマーケットメイカーを置いたりしている。他の証券市場ではそのようなことは許されていません」と続けた。

SEC委員長はこう主張した:

今現在、この分野は詐欺が横行し、インチキ業者が横行している……善意の業者もいるが、そうでない業者があまりにも多い。

証券規制当局は最近、暗号市場がもたらすリスクに対処するための予算増額を要求した。ゲンスラーは3月、SECは暗号業界を規制するために新たなツール、専門知識、リソースが必要だと述べた。

SEC委員長が暗号業界を取締りによって規制していることに対して、多くの人々が批判している。ウォーレン・デビッドソン下院議員(共和党)は、ゲンスラー氏をSEC委員長から解任する法案を提出した。同議員は言う: “米国の資本市場は、現在の委員長を含む専制的な委員長から守られなければならない”

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/