アーク・インベストメントはビットコインが150万ドルに達することにさらに自信を持っているとCEOが語る

投資運用会社Ark InvestのCEOであるキャシー・ウッド氏は、ビットコインの価格が150万ドルに到達したことに対する同社の信頼が高まった理由を説明した。彼女は、今年初めの地方銀行危機の際の暗号のパフォーマンスを引き合いに出し、”あれは安全への逃避だった “と強調し、ビットコインが彼女のチームが信じる “誰もが一日の終わりに欲しがる保険 “であることを強調した。

アーク・インベストメントのビットコイン価格予測
アーク・インベストメント・マネジメント(Ark Invest)は現在、ビットコインの価格が1コインあたり150万ドルに達することをより確信している。同社の最高経営責任者(CEO)であるキャシー・ウッド氏は、月曜日のブルームバーグとのインタビューで次のように述べている:

私たちの自信はブルケースに向かって高まっています。

ウッドCEOの言うブルケースとは、アーク・インベストが2月に発表した「ビッグ・アイデア2023」で説明した3つのシナリオのうちの1つである。同社のベースケースシナリオでは、ビットコイン価格は2030年12月末までに68万2800ドルに達すると予測され、ブルケースシナリオでは、同時期にBTCは148万ドルまで高騰すると想定されている。

Ark Investの3つのビットコイン価格予測。出典 アーク・インベストメント・マネジメントのビッグアイデア2023
ウッド氏は、ビットコインの強気が強まっているのは、シリコンバレー銀行やシグネチャー銀行など複数の大手銀行が破綻した3月の地方銀行危機が原因だと指摘した。「地方銀行が倒産し、株価が軒並み暴落する中・・・ビットコインは19,000ドルから30,000ドルに上昇した」とアーク・インベストCEOは強調する:

安全への逃避です。これこそが保険なのです……一日の終わりには誰もが欲しくなると私たちは信じています」。

金持ち父さん貧乏父さん』の著者であるロバート・キヨサキ氏をはじめ、複数の人々が銀行の破綻を警告している。しかし、エコノミストのピーター・シフ氏は、銀行危機の進展に伴い、すべての銀行が破綻し、人々は巨額の損失を被ると考えている。

ウッド氏は、ビットコインが “2つの保険 “であることを強調した。第一に、直接的な手段であれインフレであれ、富の没収から守る役割を強調した。第二に、デフレ環境では、ビットコインはカウンターパーティ・リスクに対するヘッジの役割を果たす。BTCの非中央集権的で透明な性質を強調するアーク・インベストの幹部は、2008年から2009年にかけての金融危機の再来は起きないと考えている。「ビットコインで2008年から2009年のようなことは起こりません。すべてが分散化され、透明性が高い。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/