米議員、SEC対リップル社のXRPに関する判決を受け、暗号法の成立を議会に要請

XRPに関する米国証券取引委員会(SEC)対リップル社の裁判の判決を受けて、複数の米国議員が暗号関連法案を可決するよう議会に求めている。「ゲーリー・ゲンスラー氏のSECは、投資家に害を及ぼし、不確実性を生み出すだけの執行による規制アプローチを追求し続けることはできない」とある議員は述べた。

米議員、SEC対リップル訴訟判決を受けて暗号関連法案の成立を議会に求める
XRPに関する米国証券取引委員会(SEC)対リップル社の訴訟の判決を受けて、多くの米国議員が暗号を規制する法案を可決し、判決を支持するよう議会に求めている。

下院金融サービス委員会のパトリック・マクヘンリー委員長(ノースカロライナ州選出)と下院農業委員会のグレン・”GT”・トンプソン委員長(ペンシルベニア州選出)は金曜日に、SEC対リップル裁判の判決と暗号エコシステムにおける立法明確化の必要性について共同声明を発表した。

「この判決は、議会がデジタル資産のエコシステムに明確なルールを提供する必要性を強調している。この判決は、大規模な機関投資家に対して、日常的なアメリカ人よりも大きな保護を与えるものだ。このような結果は、規制当局が議会の代わりに裁判所に政策を決定させた場合に起こるものだ」と議員たちは述べた。さらに、議員たちは議会に対し、自分たちが提出した市場構造法制に焦点を当てた法案を可決するよう促した。「私たちの包括的な市場構造法案は、すべての投資家、顧客、市場参加者に、伝統的な金融市場に見られるような長年の保護を与えるものだ」と議員たちは強調した:

SECの権限には限界がある。法廷によれば、デジタル資産は本来証券ではないが、特定の状況下では投資契約の一部として提供される可能性があり、わが国の法案もそれを認めている。

「ゲーリー・ゲンスラーのSECは、投資家に害を及ぼし、不確実性を生み出すだけのエンフォースメント・アプローチによる規制を追求し続けることはできない。議員たちは、SEC委員長がエンフォースメントによって暗号業界を規制していると繰り返し批判してきた。議会には、ゲンスラー委員長を証券規制当局の委員長から解任する法案も提出されている。さらにゲンスラー氏は、ビットコイン以外のすべての暗号トークンは証券であると発言している。

「我々のデジタル資産市場構造法案は、今回の決定で浮き彫りになった規制上のギャップを埋めるために不可欠だ。我々は、すべてのアメリカ人がデジタル資産市場において強固な保護を受けられるよう、引き続き尽力する。今月、それぞれの委員会でこの法案を進めることを楽しみにしています」とマクヘンリーとトンプソンは締めくくった。

シンシア・ルミス上院議員(ワイオミング州選出)も同様に、ルミス・ギリブランド責任ある金融革新法の成立を急ぐよう議会に求めた。金曜日、彼女はこの判決に対する声明をツイートした。「ニューヨーク州南部地区が、流通市場で取引される暗号資産は投資契約ではないと判断したことに拍手を送りたい。これは、ルミス・ギリブランド責任ある金融革新法の第501条が当初から取ってきた立場です」と彼女の声明は書かれている。上院議員はこう付け加えた:

今回の決定は、議会が最高レベルの消費者保護を提供する明確な規制構造を暗号資産業界に提供する必要性を確認するものです。私たちは、ニューヨーク南部地区が解釈したハウイー・テストを支持するために、ルミス・ギリブランドを可決する必要があります。

ルミス・ギリブランド責任ある金融革新法(Lummis-Gillibrand Responsible Financial Innovation Act)は最近改正された。この法案は昨年6月に初めて提出された。ルミスは7月12日に上院に再提出した。

トム・エマー下院議員は木曜日にこうツイートした: 「リップル社の裁判は、トークンが投資契約とは別個のものであることを立証した記念すべきものだ。さあ、法律を作ろう。”

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/