エコノミスト、ピーター・シフ氏は、銀行危機の進展に伴い、すべての銀行が破綻し、国民が莫大な損失を被ると警告している。

エコノミストのピーター・シフ氏は、すべての銀行が破綻し、銀行口座を持っている人は損をすることになると警告している。「何が起ころうとも、この銀行危機の展開に伴い、人々は途方もない損失を被ることになる」とシフ氏は強調した。

ピーター・シフはすべての銀行が破綻すると警告している。
エコノミストで金の虫であるピーター・シフ氏は、先週放送されたデビッド・リン氏の番組で、アメリカ経済の現状と差し迫った銀行危機について改めて懸念を表明した。

「銀行セクター全体が完全に債務超過に陥っている。過去10年ほどの間に、長期で利回りの低い負債を銀行に積み増ししてきたおかげだ。そして、預金保険があったため、銀行が自分のお金をどう使おうが誰も気にしなかった。

しかしシフ氏は、今年初めの大手銀行の破綻は、破綻時に政府がすべての銀行預金をカバーするわけではないことを人々に認識させたと強調した。「小規模銀行や地方銀行、あるいはコミュニティ・バンクの顧客で、大口の口座を持っているのであれば、とにかくお金を出した方がいいということだ。そのままにしておく理由はない。マネー・マーケットに匹敵するほどの利子を支払うことはできないし、銀行が倒産したらどうなる?もし銀行が倒産したら?

だから、これらの銀行は大暴落する。だから、これらの銀行には大暴走が起きる。

金の虫は、もし政府がこれらの銀行をすべて救済したいのなら、「大規模なインフレによって預金の価値を破壊することでしかできない」と付け加えた。彼はこう強調した: 「銀行を救済する資金はFRBが作らなければならない。銀行を救済する資金はFRBが作らなければならない。

シフはさらに警告した:

銀行が破綻しようが、銀行口座を持っている人は損をする。

経済学者は、「政府が救済しないために銀行が破綻し、あなたが預金を失うか、政府が銀行を救済し、インフレが購買力を破壊するためにあなたの預金が価値を失うかのどちらかだ」と説明した。だから、何が起ころうと、この銀行危機が展開するにつれて、人々は莫大な損失を被ることになる」。

さらにシフ氏は最近、連邦準備制度理事会(FRB)はインフレとの戦いに敗れたが、市場はまだそのことに気づいていないと述べた。FRBは銀行システムを破壊し、パウエルFRB議長は金融危機を「明らかに心配している」と述べた。また、ドル危機と国家債務の暴走についても警告した。

先月、『金持ち父さん貧乏父さん』の著者ロバート・キヨサキ氏も同様に、地方銀行が一掃されつつあると指摘し、さらに多くの銀行が破綻しようとしていると警告した。FRBは5月、722行が自己資本の50%を超える含み損を計上したことを明らかにした。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/