ニュース速報:英国法律委員会、暗号通貨を財産として分類することを目指す

デジタル資産のハブとしての英国の地位を固めるため、英国法委員会は暗号通貨を財産として分類する特注の法的枠組みを要求している。同委員会は法務省から資金提供を受けており、伝統的な金融における担保の取り決めに関する現行のルールを拡張し、暗号資産のユニークな特性をカバーすることを目指している。

6月28日に発表されたこの報告書は、成長する暗号通貨市場を受け入れ、規制しようとする政府の取り組みにおいて重要な一歩となった。しかし、英国で初めて政府から委託されたレビューに続き、既存の法的枠組みをクリプトアセットや非可溶性トークン(NFT)にどのように適応させることができるかを検証している。

英国法律委員会、個人財産の新カテゴリー創設を目指す

主な提案の1つは、デジタル資産のユニークな特性をよりよく認識し、保護するために、個人財産の新しいカテゴリーを確立することである。現行のイングランドとウェールズの個人財産法は、暗号通貨に対応するのに十分柔軟であることが証明されているが、委員会は、デジタル資産の特性に特化した明確な立法区分の必要性を認識している。

この資産クラスを取り巻く法的問題の複雑さに対処するため、委員会は、技術専門家、法学者、学者、裁判官で構成されるパネルの設置を提案している。このパネルは、暗号通貨に関連する複雑な問題について、裁判所にガイダンスを提供することになる。

さらに、同委員会は、担保としての暗号資産の使用に関する現行法の不十分さを強調し、暗号資産担保契約の締結、運用、執行を容易にする適応された法的構造を求めている。

法律委員会の勧告は、英国をデジタル資産分野の世界的リーダーに変貌させるという英国政府の野心に沿ったものである。明確で一貫性のある法的枠組みを導入することで、同委員会は暗号通貨市場の利用者と参加者の明確性と確実性を高めることを目指している。

英国法律委員会の勧告は重要ではあるが、直ちに拘束力を持つものではない。政府は今後、報告書を検討し、提案された改革を実施するかどうかを決定する。この見直しの結果は、英国における暗号通貨規制の将来を決定し、世界のデジタル資産市場の発展にも影響を与えるだろう。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/