シックス・サムライ テラ・クラシック・エコシステムの復活を目指す匿名開発者たち

Terraform Labsの共同設立者がモンテネグロで4ヶ月の実刑判決を受ける中、6人の匿名開発者チームが2022年5月に崩壊したTerra Classicのエコシステムを復活させようとしている。”6人のサムライ “として知られる6人のプログラマーは、ルナ・クラシック(LUNC)には “無限の上昇の可能性 “があると心から信じている。

テラ・クラシックに生命を吹き込むために開発者が結集
2022年5月のTerraエコシステムの崩壊後、Phoenixと呼ばれる新しいブロックチェーンが形成され、ネットワークは新しいluna(LUNA)トークンを発行した。しかし、現在「クラシック」ネットワークと呼ばれる古いブロックチェーンは存在し続けており、2023年6月26日(月)現在の市場評価額は約5億3100万ドルとなっている。テラ・クラシック・チェーンのネイティブ・トークンは現在、ルナ・クラシック(LUNC)として知られ、現在1ユニットあたり約0.00009140ドルで取引されている。

シックス・サムライ」と名乗る開発者グループは現在、苦境にあるネットワークを復活させ、テラクラシックのブロックチェーンエコシステムに新たな生命を吹き込むことを目指している。シックス・サムライは、ビルボ・バギンズとソリッド・スネークという2人の開発者から提出された、彼らのアイデアの概要を示す提案書を発表した。

「もしこの提案が通れば、チーム全員が四半期中職務を遂行することに専念するので、コミュニティは誰かが途中で辞めることを心配する必要はありません」と、開発者のビルボ・バギンズとソリッド・スネークは詳述している。

LUNCは提案以来0.6%の上昇を経験しているが、2022年4月5日に記録された1ユニットあたり119ドルという史上最高値に比べれば微々たるものだ。しかしLUNCは、テラのエコシステムが崩壊した直後の2022年5月13日に記録された史上最低の0.000000999967ドルから9,029%も急騰している。

開発者たちがTerra Classicのエコシステムの復活を議論したのはこれが初めてではない。2023年4月下旬、テラ・クラシックの支持者たちは、terrausd classic(旧UST)を1ドル平価に戻すことを審議した。しかし、テラウスクラシック(USTC)はこの案が審議された週にわずかな上昇を経験したものの、この計画が完全に実現することはなかった。

シックス・サムライの提案には、トークン・バーン、USTCテストネットの設立、フィーシェア・モジュールの創設など、チェーン復活のための数多くのアイデアが含まれている。トークン焼却のコンセプトは、”これまでのBinance顧客の手数料から再鋳造されたすべてのLUNCを焼却する “というものだ。提案書のコメント欄を確認すると、複数の個人がこのアイデアへの支持を表明していることがわかる。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/