クリーンスパーク、ジョージア州の施設を全額現金で買収しビットコイン事業を拡大

上場ビットコイン採掘業者であるクリーンスパークは、ジョージア州ダルトンにある2つのターンキー・ビットコイン施設を買収する最終契約を締結したと発表した。この取引は930万ドルを全額現金で支払うもので、クリーンスパークの現在の事業を毎秒1エクサハッシュ(EH/s)弱増加させる見込みです。

クリーンスパーク、ジョージア州のビットコイン施設を確保
クリーンスパーク(Nasdaq: CLSK)は水曜日、ターンキー・ビットコイン・マイニング・キャンパスを2カ所取得する最終合意に達したと発表しました。クリーンスパークによると、この施設はジョージア州ダルトンに位置し、6,000台のAntminer S19 XPとS19J Pro+を収容する予定です。

クリーンスパークは、昨年2月以来、合計77,500個の特定用途向け集積回路(ASIC)マイニングリグを取得することで、今年事業を拡大したことを明らかにした。「この買収により、年末の目標である16 EH/sを達成するのに十分すぎるほどのインフラを確保することができる」と、クリーンスパークのザック・ブラッドフォード最高経営責任者(CEO)は水曜日に述べた。「また、エネルギー・パー・ハッシュレート・ベースで最も電力効率の高いマイナーの1社としての位置づけを継続するものです。

この上場ビットコインマイナーは、そのエネルギーミックスの90%が低炭素エネルギー源に由来すると主張している。証券取引所に上場している他のビットコインマイニング企業と同様に、クリーンスパークの株式は2023年6月21日に上昇し、東部時間午前11時30分に米ドルに対して10%上昇した。クリーンスパークのゲイリー・A・ベッキアレッリ最高財務責任者(CFO)は発表の中で、「私たちは、来年のビットコイン半減に備えるため、現在の市場環境から生まれた機会を活用し続けています」と付け加えた。

多くのビットコイン・マイナーが2022年の暗号の冬に困難に直面した一方で、2023年のオペレーターの状況は全く異なっている。ビットコインの価格は、2022年12月31日に1単位あたり16,565ドルの最安値を記録した後、その後大幅に急騰し、次世代機械の進歩によってハッシュレートが大幅に向上した。現在、マイナーの主な課題の1つは、高度に入り組んだ採掘難易度であり、2023年6月27日に再び上昇すると予想されている。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/