柴犬が倒れる: ミームコインはいつまで登り続けることができるのか?

Shiba Inu (SHIB)の愛好家や投資家は、2021年の安値や全体的なレンジの安値を下回らないようにコインを守ろうとするため、重要な局面に立たされていることに気づきました。

今週初め、暗号通貨は大幅に下落し、0.00000543ドルまで急落し、2021年の安値0.00000510ドルも突破しました。この下落は、SHIBが最近の損失から回復する可能性があるかどうかを懸念し、市場参加者の間で議論を呼び起こしました。

しかし、SHIB の値動きだけに注目が集まっているわけではありません。多くの人が、このミームコインの将来に影響を与える可能性のあるシグナルを、米国連邦準備制度理事会に求めているのです。

FRBの行動と金融政策の決定は、より広い金融情勢に広範囲な影響を及ぼし、暗号通貨もその影響から免れることはできません。

FRBの審議に伴う柴犬の価格監視
現在、中央銀行市場の観測筋の間では、FRBがハト派的なスタンスを取り、利上げを一時停止する可能性が高いと予想し、楽観的な見方がされています。この予想が実現すれば、コインを取り巻くネガティブなセンチメントが緩和され、最近の損失が反転する好環境となる可能性があります。

ミームコインの投資家と支持者は、中央銀行の金融緩和政策がSHIBへの関心と信頼を再び高め、最終的に価格を上昇させることに貢献することを期待しています。

Shiba Inuは現在、CoinMarketCapによると0.00000655ドルで、過去24時間で3.73%の低迷を経験し、過去7日間で17.5%の大幅な下落を記録しています。

IntoTheBlockが公開したShiba Inuの統計によると、SHIB投資家の93%が現在、投資で損失を経験していることがわかりました。さらに、このデータは、最も人気のあるミームコインの1つの厳しい現実を物語っています。

このデータから、柴犬の投資家のうち、利益を出しているのはわずか7%であることがわかります。損益分岐点を達成しているユーザーは2%です。

一方、連邦準備制度理事会がタカ派的なスタンスを採用した場合、SHIBにとってさらなる課題となる可能性があります。金利の上昇と金融条件の引き締めを特徴とするタカ派金融政策は、ミームコインの価値をさらに下げる可能性があります。

このシナリオは、SHIBの強気派にとって苦しい戦いを強いることになり、現在の価格水準を守ることがますます難しくなり、将来の見通しに対する不確実性を植え付けることになるでしょう。

SHIBの時価総額が40億ドルをわずかに下回る。チャートで見る トレーディングビュー・ドットコム
ミームコインは売り圧力に直面
先週末、Shiba Inuは売り圧力が急増し、取引所での供給量と取引量が顕著に増加したことが証明された。この活発な動きは、より多くのSHIB保有者が、トークンを売却する目的で取引所に移動したことを示唆しています。

SHIBは売り圧力が高まっている。
しかし、最新のShiba Inuのアップデートでは、売り圧力が収まる一方で、取引所外でのSHIBの供給が大幅に増加しています。これは、目先の売りが減り、短期的な積み増しが増えていることを示しており、一部の投資家がSHIBUの価格の下落に乗じて購入を選択していることを示唆しています。

このように一部の投資家のセンチメントが変化している可能性はあるものの、先物市場はまだ明確な強気のバイアスを示していない。ロングポジション(価格の上昇に賭ける)とショートポジション(価格の下落に賭ける)の比率は最小限の広がりを示しており、SHIBの価格は近いうちにどちらの方向にも動く可能性があることを示唆しています。

特集画像:The Motley Foolより

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/