中国の習近平国家主席、ロシアとの協力関係を強化する用意があると発言

中国の習近平国家主席は、中国がロシアとの協力を強化する用意があることを表明しました。両国は、”地域の国々に現実的で具体的な利益をもたらす “ために、”より安定した強固なグローバルサプライチェーン “を確保しながら、”より大きな地域市場を開発・確立 “したいと考えていると伝えられている。

中国とロシアが協力関係を強化
中国の習近平国家主席は2日、北京でロシアのミハイル・ミシュスチン首相と会談した。中国の通信社「新華社」が報じたところによると、習近平氏は会談で、ロシア政府高官に「中国はロシアとの協力を強化する用意がある」と伝えたという。

習近平は、国連、上海協力機構(SCO)、BRICS、G20といった多国間プラットフォームでの協力強化に加え、中国とロシアは新たな経済・貿易・投資関係の「可能性」を探るべきだと述べた。

中国の指導者はミシュスティンに対し、”我々は、双方が引き続き…中露協力の強い勢いを利用し、様々な分野での協力を高め…新時代の両国の包括的戦略協力パートナーシップの内容を絶えず充実させることを希望する “と述べた。さらに、こうも言われた:

中国は、ロシアやユーラシア経済連合諸国と協力して、一帯一路構想を推進し、同連合と結びつけ、より大きな地域市場を開発・確立し、より安定的で強固なグローバル・サプライチェーンを確保し、地域の国々に現実的で具体的な利益をもたらす準備がある。

習近平の発言を受けて、ミシュスチンは、ロシアは “世界の多極化を促進し、国際法に基づく国際秩序を強固にするために中国と協力する用意がある “と述べた。

習近平は、両国それぞれの核心的利益に関連する事項でロシアをしっかりと支援し、多国間フォーラムでの協力を強化するという中国のコミットメントを強調した。また、中露間の実質的な相互信頼と協調を評価し、”新しいタイプの国際関係の模範となる “と述べました。

北京を訪れ、習近平と会う前に、ミシュスチンは上海で開催されたロシア・中国ビジネスフォーラムに出席しました。このフォーラムで、ロシアの国営経済開発機関VEB.RFの会長は、中国とロシアに対し、SCOとBRICSの通貨のための「最先端」の新しい決済システムの構築を加速させるよう促した。ミシュスチンは次のように述べた:

中国との関係はますます強くなっています。この長年の関係は、歴史的なルーツ、相互尊重、友情に基づくものである。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/