ゲームボーイをお持ちの方は、すぐに安全なハードウェアウォレットとしてご利用いただけます。

近い将来、ゲームボーイの所有者は、自分のデバイスを暗号通貨のためのハードウェアウォレットに変換する機会を得ることになります。ゲームウォレットと呼ばれるこのプロジェクトは、Web3の新興企業であるKeypの開発者、ジョセフ・スキアリッツィによって発表されたものです。物理的なカートリッジを使用することで、ユーザーはNintendo Game Boyデバイスのパワーを暗号資産のための安全なコールドストレージウォレットとして利用することができます。

Keypのゲームウォレット: ゲームボーイを暗号通貨用の安全なハードウェアウォレットに変身させる
5月19日、暗号通貨会社Keypの開発者であるJoseph Schiarizziは、年初から工作していたプロジェクトを発表しました。Schiarizzi氏は、物理的なゲームボーイカートリッジを利用するコンセプトを紹介し、その結果、ファームウェアの更新を必要とせずに独立して動作する「真のオフライン・ハードウェアウォレット」を作り上げました。Schiarizzi氏は、1月に公開したツイートで、キャラクターが種を生成できるゲームボーイゲームを紹介し、この試みの可能性を示しました。

“我々は、ゲームボーイをコールドストレージの財布として使用し、ニーモニックフレーズを生成してオフラインで安全に保存できる本物の物理的カートリッジを製造している。”とSchiarizziはツイートしました。”ファームウェアのアップデートは一切なし。キーを生成するためのランダム性は、プレイヤーが世界を歩き回り、RPGスタイルで楽しいクエストをクリアすることで導入されます。”

1989年4月、任天堂は8ビット携帯型ゲーム機「ゲームボーイ」を日本で発売しました。2021年3月、あるYoutuberがゲームボーイの性能の限界に挑戦し、ゲームボーイを使ってビットコイン(BTC)を採掘するという大胆な技を紹介するビデオを公開しました。しかし、ゲームボーイの処理能力は、現在の最新鋭のマイニング装置と比較すると見劣りすることがすぐに判明しました。2013年には、Nintendo Entertainment System(NES)用のマイニングマシンを開発した人物もいた。

ゲームボーイとファミコンを使ったマイニングの実験は、どちらも興味深く楽しいものでしたが、その実用的な価値(マイニングという点では非現実的)は、実際の実用性を持つものに比べれば微々たるものでした。ゲームウォレット」プロジェクトでは、専用のウェブサイトを開設し、登録することで、初期ロットのカートリッジが入手できるかどうかの情報を得ることができるようになっている。このウェブサイトでは、デジタル資産を保護するためのオフライン機能の重要性がさらに強調されています。Game Walletのウェブサイトにはこう書かれています:

物理的にインターネットに接続できないデバイスは、性質上、より安全です。暗号通貨が存在する前に作られ、デジタルフィッシングで攻撃されることもなく、20年間あなたの本棚に置かれているデバイスは、さらに優れています。

今回のGame Walletのニュースは、Ledgerの新しいLedger Recoveryサービスに向けられた最近の批判に続いてのものです。また、1月に1inch Networkが新しいハードウェアウォレットを発表し、2月にCoinkiteが「よりハイエンドな」Coldcardビットコインウォレットを紹介したことに続くものです。ゲームウォレットのウェブサイトによると、Schiarizzi氏のプロジェクトは、任天堂のゲーム機やゲームに使用されているプログラミング言語「アセンブリ」を活用したものです。

“我々は、BIP-39に基づく暗号シードフレーズの生成に使用されるsha256ハッシュアルゴリズムのオープンソースアセンブリ実装を、すべてのゲームボーイゲームがプログラムされている言語であるGBAssemblyに変換した “とウェブサイトは詳細に述べています。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/