イーサリアムのパッチは、2回目にネットワークを混乱させた後、トランザクションの最終的な課題を修正するように設定されています。

金曜日、イーサリアムのBeaconチェーンは、2023年5月11日に発生した不具合を彷彿とさせるような、トランザクションの最終処理に関する課題にまたもや遭遇しました。1時間以上にわたって、ブロックチェーンはブロックの最終化プロセスを停止しました。しかし、イーサリアムの開発者であるSuperphizは、この不具合にもかかわらず、「トランザクションは停止しておらず」、この事件は「チェーン活動への影響はゼロ」だったと強調した。

開発者はイーサリアムのトランザクションの最終的な不具合は現在修正されていると主張する
イーサリアムのブロックチェーンは、2023年5月11日に始まり、5月12日に再発した、2日連続のトランザクションのファイナリティの問題に直面しました。最初の事故はわずか25分でしたが、金曜日の不具合は1時間以上続きました。これらの停止の正確な原因はまだ不明ですが、ステーキング・クライアントとMEVの不具合に関連した複雑な問題が発生した可能性があると推測されます。Beaconチェーンのコミュニティ・ヘルス・コンサルタントであるSuperphiz氏は、Beaconチェーンが遭遇した2つの不具合にもかかわらず、その影響は最小限であると安心感を与えています。

“トランザクションが停止したわけではありません。”と開発者はツイートしました。”ネットワークは予想通り続きました。チェーンは停止しませんでしたが、これはより技術的なことで、最終化に達しなかったのです。ファイナライゼーションは、チェーンの再オークを防止するイーサリアムの新しい概念です。これはチェーンの活動への影響はゼロでした。”

5月13日、Superphizは最新情報を提供し、最終化の問題を過去に残すことについて楽観的な見解を示しました。彼は、TekuとPrysmを支えるEthereum開発者が、認証フラッディングに対処するソリューションを実装したことを指摘しました。「これは、私たちの多様性と分散化の旅の一歩であり、そこから学び、より大きな目的を持って前進していこう」とSuperphizは付け加えました。さらに、Beacon Chainのコミュニティヘルスコンサルタントは、イーサリアム財団からの最新情報も共有しました。

“5月11日と12日に、Beaconチェーンは、3エポックと8エポックのために最終的に到達することができなかった2つの別々の機会を経験しました。” Ethereum Foundationの更新は、詳細を説明します。”これは、コンセンサスレイヤークライアントの一部に高い負荷がかかり、それが例外的なシナリオによって引き起こされたようです。ネットワークは最終化できなかったが、ネットワークは設計通り、ライブであり、エンドユーザーはネットワーク上で取引することができた。”

と、イーサリアム財団は付け加えています:

これは、すべてのクライアントの実装がこの例外的なシナリオの影響を受けなかったため、クライアントの多様性によって可能になったものです。

財団はさらに、根本的な原因に関する徹底的な調査が現在進行中であることを明らかにしました。さらに、TekuとPrysmが実装した最適化により、将来的にファイナリティ問題の発生を効果的に防止し、より安定したネットワークを確保する見込みであることを明らかにしました。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/