ナイジェリアと中国の通貨スワップ: 活動家弁護士、IMFと世界銀行による米ドル普及のための「経済妨害」を非難、ナイジェリアのBRICS加盟を促す

ナイジェリアの人権活動家で弁護士のフェミ・ファラナ氏は、国際通貨基金(IMF)と世界銀行(WB)が中国とナイジェリア間の通貨スワップ協定を妨害していると非難しました。ファラナ氏は、ナイジェリアの中央銀行と2つの国際金融機関は、”ナイジェリアにおける米ドルの支配 “を永続させる手助けをしていると述べました。

ナイジェリア連邦政府、経済のドル化を非難
国際通貨基金と世界銀行はナイジェリア中央銀行と共謀し、ナイジェリアの通貨スワップ協定を妨害していると、ナイジェリアの人権活動家フェミ・ファラナ氏が指摘した。ナイジェリアがブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカのBRICS圏に加わることを推進しているファラナ氏は、パンチ紙が掲載した声明の中で、他の国々が自国通貨を普及させようとしているのに、ナイジェリア連邦政府は経済のドル化を続けていると非難しています。

弁護士であるファラナ氏の主張は、同国と中国との通貨スワップ協定がナイジェリアに利益をもたらしていないことが明らかになったことを受けたものです。4月にBitcoin.com Newsが報じたように、ナイジェリアの経済専門家の中には、同国が5年前に結んだ中国との通貨スワップ協定が、自国通貨への圧力を緩和できていないと考える人もいます。専門家は、2国間の貿易不均衡がスワップ協定が失敗した理由の1つだと考えています。

経済的サボタージュ」。
ファラナ氏は声明の中で、通貨スワップ協定がナイジェリア政府関係者の期待に応えるものではなかったことを認めているようだ。しかし、この活動家の弁護士は、2つの国際金融業者とCBNとの間の共謀が、通貨スワップ協定を機能させることを不可能にしてしまったと述べた。彼はこう説明した:

ナイジェリア中央銀行を監督する国際通貨基金と世界銀行は、ナイジェリア中央銀行と結託して通貨スワップを頓挫させました。経済妨害の目的は、ナイジェリアにおける米ドルの支配を促進することです。その後、ナイジェリアが急成長する中国経済にとって重要な石油・原油の供給源となったにもかかわらず、連邦政府はナイラではなくドルでの支払いを要求し続けています。

ファラナ氏はまた、ナイジェリア政府がBRICSに参加する意向を示した他の国々の足跡を踏んでいないことを憤慨しました。

同弁護士はまた、ナイラ紙幣を広範囲に不足させることになったCBNの通貨再設計政策が物議を醸したことを非難した。同氏は、いわゆるナイラの再設計政策を追求する代わりに、ナイジェリア政府は中国との通貨スワップ協定を更新するよう動くべきだと主張しました。ファラナ氏は、「他の友好国との」同様のスワップ協定も結ぶべきだと付け加えた。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/