米国で「最も強力で包括的な」暗号規制を確立するため、ニューヨークで「画期的な」暗号法が提案される

ニューヨーク州司法長官Letitia Jamesは、米国で「暗号通貨に関する最強かつ最も包括的な規制のセット」であると主張する「画期的な」暗号法案を提案しました。ジェームス司法長官は、「横行する詐欺と機能不全が暗号通貨の特徴となっており、数十億ドル規模の業界に法と秩序をもたらす時が来た」と述べています。

NYAGレティシア・ジェームズ、「画期的な」暗号法制を立ち上げる
ニューヨーク州司法長官(NYAG)事務所は、金曜日、レティシア・ジェームズ司法長官が “投資家、消費者、より広い経済を守るために暗号通貨業界への規制を強化する画期的な法案 “を提出したと発表しました。発表では、次のように述べられています:

ジェームズ司法長官のプログラム法案は、全米で最も強力かつ包括的な暗号通貨に関する規制を提案するもので、透明性を高め、利益相反を排除し、他の金融サービスに課される規制と同様に、投資家を保護するための常識的な措置を課すものです。

暗号規制、保護、透明性、および監視(CRPTO)法」と名付けられたこの法案は、「暗号通貨取引所の独立した公開監査を義務付け、個人が証券会社やトークンなどの同じ会社を所有することを防ぎ、利益相反を阻止する」と、発表では付け加えています。

“暗号プラットフォームはまた、詐欺の犠牲となった顧客に弁済することをプラットフォームに義務付けることで、連邦電子資金移動法の下で銀行と同様の顧客に対する責任を負うことになります。また、この法案は、ニューヨーク州金融サービス局(DFS)のデジタル資産に関する規制権限を強化するものです」とNYAGオフィスは詳述しています。

さらに、同法案は「『KYC(know-your-customer)』規定を制定・成文化」し、「デジタル資産を説明・販売する際に、米国通貨または連邦規則で定義された高品質の流動資産で1対1に裏打ちされていない限り『安定コイン』という用語の使用を禁止」することで投資家の保護を強化すると説明しています。

NYAGオフィスはこう続けた:

この法案は、司法長官に、法律違反の執行、召喚状の発行、個人1人当たり1万ドル、企業1社当たり10万ドルの民事罰の賦課、返還、損害賠償、罰則の徴収、詐欺や違法行為に関わる企業の閉鎖の管轄権を付与するものです。

“法案はまた、ニューヨークで事業を行う前にデジタル資産のブローカー、マーケットプレイス、投資顧問、発行者をライセンスするDFSの権限を成文化し、DFSがデジタル資産のライセンス体制を監督できるようにする “と発表では指摘している。

ジェームズ司法長官は、「蔓延する詐欺と機能不全が暗号通貨の特徴となっており、数十億ドル規模の業界に法と秩序をもたらす時が来た」とコメントしています。”これらの常識的な規制は、業界にさらなる透明性と監視をもたらし、法律に敬意を払わない者を取り締まる我々の能力を強化するものです。”

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/