米国銀行危機の危機が迫る、「信用収縮」の言及が社用電話で過去最高を記録

最近のデータでは、米国の銀行業界が大きな課題に直面している一方で、経営幹部が決算説明会で「信用収縮」について、2008年の金融危機のときよりも頻繁に言及していることが明らかになっています。また、Google Trendsのデータでは、銀行の破綻や危機に関連する検索クエリが急増していることが示されています。この結果は、米国経済が不安定で不確実な時期を迎えていることを示唆しており、市場関係者の間で懸念が広がっています。

企業電話における「信用収縮」の言及は、米国銀行業界の安定性に対する懸念を浮き彫りにしている
米国経済は、インフレ率の高騰、金利の高騰、銀行業界の混乱という三重苦にあえいでいる。2023年3月8日にシルバーゲート銀行が営業停止と資産整理を発表して以来、アメリカでは銀行の重大な破綻が相次いでいる。シリコンバレー銀行、シグネチャー銀行、ファーストリパブリック銀行がこれに続き、米国史上2位、3位、4位の銀行破綻を記録している。

2023年5月4日に発表された報告書は、銀行セクターが現在抱えている問題に光を当てています。調査によると、経営幹部がイヤーコールで「信用引き締め」という言葉を使うことが増えているそうです。報告書はブルームバーグのデータを引用しており、会社の電話会議で「信用引き締め」について言及する頻度が、2008年の金融危機時のレベルを超えていることを明らかにしています。この傾向は、銀行業界にとって憂慮すべきことであり、経営陣が信用リスクの管理と収益性の維持に苦慮していることを示唆しています。

銀行業界は、会社の電話会議で「信用収縮」についての言及が増加していることからわかるように、警戒感を示しています。この傾向は、しばしば経済への悪影響につながるため、懸念される。銀行が貸し出しに慎重になると、市場参加者が信用を得るのが難しくなり、経済成長が鈍化する可能性があります。このほか、「信用収縮」を示唆するニュースが過去最高を記録していることも報告されています。

Google Trendsでは、「銀行破綻」「銀行危機」「信用引き締め」に関連する検索が増加している。
2023年3月19日、Bitcoin.comは、Google Trendsのデータから、銀行業に関連する検索クエリのトレンドが明らかになったと報じた。当時、「銀行危機」や「銀行経営」といった用語の検索が急増していた。現在の30日間の統計によると、検索クエリ「銀行危機」は4月6日に100点満点中89点に達し、4月18日には100点満点となった。

4月末には100点満点中68点まで落ちました。同様に、「銀行破綻」という検索クエリは、4月26日に78点、4月28日には100点満点を記録しています。銀行危機の話題は、メイン州、バーモント州、マサチューセッツ州、ネブラスカ州、アリゾナ州など、いくつかの州で大きな反響を呼んでいます。一方、銀行破綻の問題は、アラスカ、ウエストバージニア、デラウェア、メイン、モンタナの人々の興味をそそった。

Google Trendsによると、関連するトピックおよび関連するクエリには、米国政府、First Republic Bankが含まれています。5月4日のレポートと同様に、もう一つのトレンド検索クエリは「credit tightening」で、4月6日に100点満点、4月21日に62点満点に達しました。このトピックは、カリフォルニア、フロリダ、ニューヨークで特に人気があります。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/