ロン・ポール氏、米ドルの将来について「世界は明らかに脱ドル化しつつある

元米大統領候補で元米下院議員のロン・ポール氏は、最近の地政学的な出来事により、各国が米ドルを捨て始めていると述べている。ポールは、通貨価値の低下、価格操作、他国への制裁によって、他国がドルを保有することを恐れていると述べています。

ロン・ポールは、脱ドル化が急速に進行していると考えている。
元米大統領候補で元米下院議員のロン・ポールは、米ドルがいつ基軸通貨の地位を失うかは分からないが、最近脱ドル化が加速し始めているとの考えを語っている。

ロン・ポールは、自身のオンラインビデオキャスト「ロン・ポール・リバティー・レポート」の最新エピソードで、米ドルで保有する準備金の割合が世界的に減少しているのは、「アメリカの終わらない戦争、制裁、ヲキズム、ニヒリズム、違憲の乱用」など、いくつかの事情によるものだと明らかにしました。

その結果について、ポールはこう述べている:

それはすでに始まっている。ますます、自国通貨で国際勘定を取引し、それを無視する国が続出するのです。

さらにポールは、米国政府は金に対して「敬意を払わず」、ドルを強く見せるために金価格の「不正操作」に手を染めていると断言した。

ドル代替とBRICS
国際市場における米ドルの代替の可能性について、ポールは「よくわからないが、ロシアと中国が、ドルが残す可能性のある空白への対応に何らかの影響力を持つかもしれない」と発言した。また、ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカの5カ国が統合したBRICSも、この答えの一部に含まれている。

ポールはこう述べている:

私は、BRICSが金の購入を継続するか、加速するかどうかに注目しています。結局のところ、貨幣の最良の基準は、測定可能なものに容易に変換できることです。

BRICSは、少なくとも昨年、中国で開催された第14回BRICS首脳会議でプーチン大統領が発表して以来、通貨発行の検討を続けてきた。

最近では、ロシア下院のアレクサンドル・ババコフ副議長が、このような通貨は、金やレアアースを含む他の商品、あるいは土地に裏打ちされる可能性があると付け加えた。しかし、通貨の構造の定義は、8月に南アフリカで開催される次のBRICSサミットで発表される可能性がある。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/