暗号通貨は銀行のパートナーを見つけるのに苦労しています。

先月、米国で暗号通貨に優しい3つの銀行が破綻したことを受け、暗号通貨企業は銀行取引先を探すのに奔走し、暗号通貨の投資家、創設者、顧客の間でパニック状態が発生している。

Reutersの新しいレポートによると、デジタル資産セクターの福利厚生という点で、厳しい状況が現れている。これは、米国の規制当局がSilvergate Bank、Silicon Valley Bank、Signature Bankを閉鎖した直後のことです。2008年の金融危機以来最大の銀行破綻を受け、分散型デジタル通貨の世界では、複数の創業者や従業員が自分たちの将来について途方に暮れているように感じられました。

銀行危機が暗号に与えるカスケード効果
Coinbase、Paxos、Circleといった知名度の高い企業をはじめ、数多くの企業がこの問題の影響を受けた。数日のうちに3つの銀行が閉鎖されたため、資金へのアクセスの欠如が大きな懸念となり、創業者たちの間にパニックが生じました。複数の業界創業者は、資金調達の一時停止を予想していると述べた。また、他の業界専門家は、資金調達の遅れやコスト削減策を予想した。

それによると、これは、FTXやTerra/Lunaの崩壊など他のマクロ経済的要因や規制強化によりすでに苦境に立たされている暗号通貨やWeb3に長期的な影響を与える重要な出来事であるという。

このような現状を踏まえ、米国の規制当局は、暗号通貨の顧客に焦点を当てた銀行のビジネスモデルの安全性と健全性に疑念を表明しています。また、当局は銀行に対し、暗号通貨関連の預金による流動性リスクに警戒するよう指示しています。

Coadecの暗号通貨政策責任者であるマーカス・フォスターは、流動性危機、レイオフの可能性、コスト削減策に関する質問で、懸念する創業者や従業員がパニックを起こし始めたと指摘しました。マーカスはこう述べています:

“暗号通貨スタートアップとWeb3は、単にビジネス銀行口座を取得できないと言っています。”

暗号通貨企業は、小規模な金融機関を探しています。
このため、デジタル資産企業は、世界の片隅にあるような小規模な金融機関を探すしかない状況になっています。プエルトリコで認可されたフィンテックバンクであるFV Bank、リヒテンシュタインのBank Frick、香港のZA Bankなど、多くの小規模金融機関が、暗号通貨ファンドや暗号通貨ベンチャーキャピタル関係者からの口座開設申請を大幅に増加させています。

しかし、今回の銀行騒動を受けて、複数の大手銀行が、現在、暗号通貨関連の潜在的な顧客のほとんどを追い返していると明言したほか、一流企業とのみ取引していると述べた銀行もありました。JPMorgan Chaseのような銀行大手は、世界のどこでも暗号通貨企業をメインとする顧客とは契約していないそうです。

また、INGの広報担当者は、同銀行は「暗号通貨企業に積極的に注目している」わけではないので、エクスポージャーは「非常に限定的」であると述べています。暗号通貨の決済・コンプライアンスインフラを提供する米国Banxa社のCEO、Ricardo Mico氏は次のように説明しています:

“現在、特に小規模で実績のないプロジェクトに対して、市場で利用できる銀行パートナーの不足が懸念されているのは確かです。”

教訓
現在進行中の銀行破綻を乗り切るため、ますます多くの暗号通貨企業が現金の節約とコスト削減に注力しているようです。正常な状態に戻りつつあるとはいえ、このセクターはまだ危機を脱したとは言えません。一方、最近の出来事では、従来の独占的な金融エコシステムと比較して、暗号通貨に対する投資家の信頼が高まっていることも事実である。

当初の価格下落の後、ビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)、そして他の暗号通貨が勢いを増し、分散化に焦点が戻された。例えば、ビットコイン(BTC)への投資を支援する金融サービス会社であるSwan Bitcoinは、銀行にお金を預ける代わりにデジタル通貨を購入しようとする新規顧客が急増した。

●テレグラム始めました!https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo ●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/