ドナルド・トランプ前米大統領、中国は「ドルに代わってナンバーワン通貨になろうとしている」と述べる。

ドナルド・トランプ前米大統領は、中国が基軸通貨であるドルを追い落とすために進めていることを認めました。Truth Socialに掲載された投稿で、トランプ氏は、これが実現すれば、過去200年の米国の歴史の中で最大の敗北になると述べています。

ドナルド・トランプが警告する、中国の米ドルへの対抗策について
ドナルド・トランプ前米国大統領は、中国やロシア、サウジアラビアを含む他の国々が、労働市場におけるドルの影響力を弱めるために取っている最近の動きを認識しました。トランプ氏が設立したソーシャルプラットフォーム「Truth Social」に掲載された投稿で、同氏はこうした動きを認め、次のように述べています:

中国は、米ドルに代わって世界一の通貨になろうとしている。もしそうなれば、そしてバイデンのリーダーシップのもとではおそらくそうなるだろうが、これはわが国にとって歴史上最大の敗北となるだろう。

さらに、トランプ氏は、このような事態になれば、米国は二流に転落すると述べている。”3年前には考えられなかったことだ “と付け加えた。

トランプ氏の発言は、マール・ア・ラーゴでの逮捕後に行われた演説で、バイデン大統領の経済政策を公然と批判した後のものだ。現政権のパフォーマンスを非難し、国は「地獄に落ちている」と述べ、インフレ率が “制御不能 “になり、経済が “崩壊 “しているとした。

また、トランプ氏は演説の中で特に米ドルに言及し、次のように述べました:

我々の通貨は暴落しており、まもなく世界標準ではなくなる。これほどの敗北はありません。

Former US President Donald Trump States China Is 'Trying to Replace the Dollar as Number One Currency'

動き出した中国
中国をはじめ、ロシアやインドなどの国々が、人民元を国際決済通貨として支持するか、同じ目的のために自国通貨を使用することを力説する動きを見せている。3月22日の習近平会談では、プーチンがラタムやアフリカ、アジアの新興国との決済に人民元を使用することを支持すると表明した。

また、インドは新しい取引ガイドラインの中で、ドル不足に直面する国々を支援するため、インドルピーで国際決済を行う新たな選択肢を導入しました。

アレクサンドル・ババコフ州議会副議長によると、中国が存在するブロックであるBRICSも新しい通貨で動いており、8月の次のBRICSサミットで議論される予定だという。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/