南アフリカの教授、米国の規制当局が「暗号の暗殺」を試みていると非難

暗号を暗殺する」という米国の試みは違法であり、「暗号はグローバルである」ため成功する可能性は低いと、南アフリカの教授で作家のSteven Boykey Sidley氏は主張しています。Sidley氏によると、かつて米国に拠点を置いていた多くの企業やイノベーターが国外に脱出し、より「快適な」規制環境を持つ国に拠点を構えているという。

暗号に対抗する米国のアジェンダ
南アフリカ出身のヨハネスブルグ大学JBSの実務担当教授であるSteven Boykey Sidley氏は、米国の規制当局や省庁が、「暗号を暗殺する」ための協調的で「違法かもしれない」努力を組織的に行っていると非難しました。シドレーは、特に世界が米国での銀行破綻に端を発した銀行危機の真っ只中にあるときに、BTCを排除しようとする試みを正当化する道徳的または法的根拠はないと主張しました。

Sidley教授は、Daily Maverick紙に掲載された論説の中で、米国当局が暗号を抹殺しようとしている一例として、Custodia Bankに国内銀行免許を与えることを拒否した米国連邦準備制度の「不透明で説明のつかない」理由を指摘しています。教授によると、同銀行とその創設者であるケイトリン・ロングは、リスクを軽減し、”暗号取引所への預金が1対1で支援されるという預金者の信頼を高める “ことに尽力していました。

シドレーは論説の中で、米国連邦準備制度理事会がCustodiaとの関わりから突然、不可解な撤退をしたことは、米国が暗号に対して不吉な意図を持っていることを示唆していると主張している。

協調的な攻撃
一方、Sidleyは、米国の規制当局が暗号エンティティに対する行動を一見協調しているように見えることも強調しました。

「不思議なことに時間的に偶然の一致が見られ、時には政府の別のコーナーから一見無関係に見える発表が数時間以内に行われることもあります。Sidley氏は論説の中で、「いくつかの機関は完全に独立しているはずで、対立を避けるという優れた理由から協力しないように設計されていることを念頭に置いてください」と述べています。

米国の規制当局による違法行為と見られるにもかかわらず、『Beyond Bitcoin: Decentralised Finance and the End of Banks』という本の共著者であるSidley氏は、米国の上院議員Elizabeth Warren氏のような強力な反対派は、「暗号はグローバルである」ため、まだ自分たちの思い通りになりそうにないと主張しています。彼は、かつて米国を拠点としていた多くの企業、開発者、革新者たちが、規制環境がより “快適” なドバイ、香港、シンガポール、スイスといった場所にすでに移っていると主張しました。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/