インド政府、暗号の合法化、不正防止に関する質問に回答

インド政府は、暗号通貨の合法化と暗号関連の詐欺を防止するための措置について、国会での質問に回答しています。”暗号資産は現在、インドでは規制されていない。暗号に関連する詐欺は、詐欺やサイバー犯罪に対する現存の法律で対処される」と財務省の国務大臣は国会に答弁した。

暗号の合法化に関するインド財務省の見解
インド政府は月曜日、インド国会の下院であるLok Sabhaで、暗号関連の2組の質問に答えました。

最初のセットは、”政府が国内で暗号通貨を合法化する予定があるか”、”暗号通貨が庶民、特に若者に与える影響 “について財務大臣に質問しています。

財務省の国務大臣であるShri Pankaj Chaudharyは、国会での前回の回答を繰り返しました。”暗号資産は現在、インドでは規制されていない。暗号資産は定義上ボーダーレスであり、規制の裁定を防ぐために国際的な協力が必要です」と、詳しく説明した:

規制や禁止のためのいかなる立法も、リスクと利益の評価、共通の分類法と基準の進化に関する重要な国際協力があって初めて効果を発揮することができます。

また、同大臣は、インドの中央銀行であるインド準備銀行(RBI)が、「仮想通貨(VC)のユーザー、保有者、トレーダーに対し、VCの取引には経済、金融、運用、法律、顧客保護、セキュリティ関連の潜在リスクが伴うことを警告してきた」と述べた。”

インド政府はまだ暗号通貨法案を作成中ですが、インドでは暗号所得はすでに30%課税され、暗号取引には1%の源泉控除税(TDS)が課されます。先月、政府は暗号取引を2002年マネーロンダリング防止法(PMLA)の適用対象としました。

暗号詐欺の防止
財務大臣はLok Sabhaで、ここ数年で暗号関連の詐欺が増加しているのか、そのような詐欺を防ぐために政府はどのような措置をとっているのか、国内で運営されているすべての暗号取引所は国際金融規制を遵守しているのか、といった質問を受けました。

“暗号資産は現在、インドでは規制されていない。Chaudhary大臣は、「暗号に関連する詐欺は、詐欺やサイバー犯罪に対する現行法の下で対処される」と答え、州や連邦直轄領(UT)がそのような犯罪の調査や起訴に責任を負うと指摘した。さらに、インド内務省が暗号関連の詐欺をサイバー&情報セキュリティ部門に報告するためのポータルを立ち上げたと説明しました。

“The Enforcement Directorate [ED] is investigating several cases under the provisions of Prevention of Money Laundering Act, 2002 (PMLA) and Foreign Exchange Management Act, 1999 (FEMA), related to crypto assets “と彼はさらに付け加え、言った:

現在、9億5370万ルピー(約1億1640万ドル)の犯罪収益が差し押さえられ、5人が逮捕され、これらの事件でPMLA特別法廷に1つの補足PCを含む6つの起訴状(PC)が提出されています。

「さらに、1999年外国為替管理法(FEMA)第37A条に基づき、289.28ルピーの資産が押収され、FEMAに基づき、暗号資産取引所Zanmai Labs Private Limited(通称Wazirx)とその取締役に対し、2,790.74ルピー相当の暗号資産に関する取引についてShow Cause Noticeが1件発せられた」と大臣は指摘した。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/