2023年に投資すべき暗号通貨トップ10(ポートフォリオの必需品)

進化し続けるこの世界で、どの暗号通貨にお金を投資する価値があるのかを見極めるのは、複雑な作業かもしれません。何千もの選択肢がある中で、よく調べて情報に基づいた決断を下すことが肝要です。そこで、2023年に投資すべき暗号通貨のトップ10をリストアップしました。

ただし、この記事は投資アドバイスではないので、投資判断の前にご自身でデューデリジェンスを行うことが不可欠であることにご留意ください。ポートフォリオを多様化し、時代を先取りしたいと考えている方は、2023年に見逃してはいけない暗号通貨を発見するために、ぜひお読みください。

2023年に投資すべき暗号通貨トップ10
ビットコイン(BTC)
2023年に投資すべき最高の暗号通貨のリストは、元祖暗号通貨であるビットコイン(BTC)を抜きにしては成り立ちません。2009年の創業以来、ビットコインの価格は莫大に上昇し、前後して変動し、数々の危機に耐えてきました。

2022年11月、ビットコインは15,800ドルの安値まで下落した。2023年3月30日、ビットコインの価格は29,124ドルに達しました。1年足らずでほぼ100%の成長です。しかし、2021年11月に到達した最高値の69,000ドルには戻っていない。

イーサリアム(ETH)

ethereum eth

イーサリアム(ETH)は、開発者がスマートコントラクトや分散型アプリケーション(dApps)を作成・展開できるブロックチェーンプラットフォームです。2015年に設立され、その後、市場で最も人気のある暗号通貨の1つに成長しました。スマートコントラクトの機能を備えているため、dAppsを作成する開発者に好んで選ばれています。

昨年実施されたイーサリアム2.0アップデートにより、プラットフォームの拡張性とエネルギー効率が向上するなど、イーサリアムコミュニティがプラットフォームの改善に継続的に取り組んでいる結果、この通貨への投資家の関心が高まっています。

カルダノ(ADA)
Cardanoのネットワークは環境フットプリントが小さく、様々な理由で投資家にアピールしています。カルダノは、他の大規模なネットワークと比較して、トランザクションを完了するために必要なエネルギーが少なくて済みます。したがって、トランザクションはより速く、より手頃な価格となります。

カルダノ(ADA)は研究開発に力を入れていることで知られており、学者や専門エンジニアのチームが常にプラットフォームの使いやすさとセキュリティの向上に取り組んでいます。ADAは、その最先端技術とコミュニティの強力なサポートにより、成長と普及の大きな可能性を秘めた有望な暗号通貨といえるでしょう。

ポルカドット(DOT)
Polkadot(DOT)は、多様なブロックチェーンを相互接続することを目的としたブロックチェーンプラットフォームです。その相互運用性機能により、多くのブロックチェーンが互いに情報を交換し、通信することが可能となり、ブロックチェーン業界が本当に必要としている、より接続された協力的な環境を構築します。

シンプルなカスタマイズ、相互運用性、スケーラビリティを容易にするスケーラブルな設計の結果、暗号通貨市場における潜在的なプレーヤーとなることができます。

リップル(XRP)
リップル(XRP)は、米国SECとの訴訟が続いているにもかかわらず、投資すべきトップ10コインの1つにもなっています。これは、高速で安全な取引を提供しようとするデジタル通貨で、国際取引を促進するためのブリッジ通貨として機能します。XRPでの取引は約5秒で完了し、市場で最も高速なアルトコインの1つとなっています。

mejores criptomonedas 2023

アメリカン・エキスプレスなど、世界中の大手銀行や金融機関は、リップル社の技術であるRippleNetを使用して、国境を越えた決済システムを強化しています。現時点での市場評価額は270億ドルを超えており、XRPは信頼性が高く安定した暗号通貨を探している人々にとって人気のある投資先であり続けています。

アービトラム(ARB)
Arbitrumは、Ethereumのレイヤー2(L2)スケーリングソリューションで、楽観的ロールアップを採用してEthereumの速度、スケーラビリティ、収益性を向上させます。このブロックチェーン・ネットワークは最近、待望のリリースであるARBトークンの配布を開始し、ガバナンスに使用されることを目的としている。

Arbitrumの開発チームであるOffchain Labsは、このプラットフォームのネイティブトークンがまだかなり新しいにもかかわらず、2023年に多くのエキサイティングな開発を計画しています。その中には、Orbitと呼ばれる独自のレイヤー3ソリューションの導入や、Arbitrum Oneによるレイヤー2プロトコルのアップデートが含まれています。

また、ARBトークン保有者が機能、プロトコルのアップデート、資金配分、セキュリティ評議会の選出に影響する提案に投票できる分散型自律組織(DAO)構造への移行も進めています。このようなさまざまなユーティリティは、ARBの長期的な価値に貢献する可能性があります。

ポリゴン(MATIC)

vale la pena invertir en Polygon ?

Polygonは、Ethereumブロックチェーンプラットフォームの改善に大きく貢献した研究チームによって開発されました。レイヤー2」ソリューションとしてマルチチェーンシステム上でEthereumを開発し、取引速度と検証を向上させます。そのネイティブトークンであるMATICは、決済通貨、取引手数料、決済サービスとして利用されている。

ポリゴンネットワークは、2022年10月に53,000以上の分散型アプリケーションをホストしていました。しかし、スケーラビリティレベルを高め、イーサリアム仮想マシンとの最適な相互運用性を確保しようとするzkEVMメインネット・ベータ版のデビューを発表したばかりです。

ポリゴン(MATIC)の「容赦ない」改善により、2023年に投資すべき最高の暗号通貨の1つとなっています。

チェーンリンク(LINK)
Coinmarketcapによると、Chainlinkは、ブロックチェーン技術が外部のデータソース、イベント、支払い方法と安全に通信することを可能にする有名なブロックチェーンネットワークである。この情報は、洗練されたスマートコントラクトがデジタル契約の主流となるために必要な、重要なオフチェーンデータを提供します。

スマートコントラクトにオフチェーンデータを組み込むことを可能にする最初のネットワークの1つとなることで、LINKは、ブロックチェーンの成功に必要な貴重なデータインフラから、ユーザーがノードを操作して収益を上げることができる革新的なソリューションを提供します。

ファントム(FTM)
Fantomは、Ethereumの代替として開発された分散型アプリケーション(Dapps)およびデジタル資産のための分散型スマートコントラクト・プラットフォームです。Fantomは、「前世代」のブロックチェーンの欠点を克服し、スケーラビリティ、セキュリティ、分散化という3つの要素のバランスを取ることを目的としています。

Fantomは、既存のスマートコントラクトシステムの問題点、特に、わずか2秒に短縮されたという取引スピードを、ネイティブ通貨であるFTMを使うことで解決しようとしています。FTMは、ネットワーク取引の基盤を形成し、そのような活動が表す手数料徴収、ベッティング、ユーザーのインセンティブを可能にするため、2023年に投資すべき有望な暗号通貨とされています。

オプティミズム(OP)
Ethereumの上にあるレイヤー2のブロックチェーンであるOptimism(OP)も、Ethereumメインネットのセキュリティの恩恵を受け、楽観的ロールアップを使用してEthereumエコシステムのスケーラビリティを可能にします。これは、トランザクションはまずオプティミズム上で記録されるが、最終的にはイーサリアム上でセキュリティが確保されることを示す。

Optimismは、2023年に投資するのに最適な暗号通貨の1つであることに加え、トークン保有者は所得の生産的な再分配から利益を得、納税者と開発者は公共財の遡及的資金調達から利益を得、ユーザーとコミュニティメンバーはプロジェクトの進行中のエアドロップとインセンティブから利益を得るという価値が生み出されるエコシステムを開発しようとしています。

は、2023年に暗号通貨に投資する価値があるのでしょうか?
暗号通貨はまだ黎明期であるため、2023年にはまだ拡大する余地が十分にあります。一晩で利益が急上昇する、かなり良い投資になる可能性を秘めていますが、注意すべき大きなデメリットもあります。すべての金融取引には、それなりのリスクとリターンが伴うからです。

invertir en criptomonedas

投資戦略を選択する際には、時間軸、リスク許容度、流動性の必要性を考慮する必要があります。調査を行い、適切な額の現金を割り当て、投資に必要な知識を習得する必要があります。

一方、前述の暗号通貨の多くは、2021年の強気相場で到達した水準と比較すると、まだ安値圏にあります。例えば、ビットコインは2021年11月に約69,000ドルの史上最高値を記録しており、次の価格上昇でその水準を上回る可能性が高いことを示しています。

2023年に暗号通貨に投資する前に考慮すべき要素
どの暗号通貨に投資するかを決める際には、いくつかの要素を考慮する必要があります。まず、暗号通貨を支える技術を検討する必要があります。これは、その機能性と潜在的な有用性を決定するものだからです。

さらに、その暗号通貨の使用例や、将来的にどのように使用される可能性があるのかを検討することも重要です。また、プロジェクトの背後にいるチームを評価することで、彼らが持つ専門知識と経験のレベルに関する情報を得ることができます。

また、暗号通貨の時価総額や流通量を知ることで、その現在と潜在的な価値を知ることができます。さらに、暗号通貨の長期的な可能性を判断する上で重要な、暗号通貨の導入と成長の可能性を評価することもできます。

結論
長期的に良好なリターンを保証してくれる時価総額の大きい2023年に投資すべき最高の暗号通貨を探しているのであれば、これらがベストである。ただし、暗号通貨市場は変動が激しく予測不可能であるため、長期的な投資戦略を持ち、短期的な利益や損失に流されないことが肝要であることを念頭に置いておく必要があります。

また、業界の最新動向やトレンドについて常に情報を得ることで、より十分な情報に基づいた投資判断ができるようになります。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/