ムーディーズ、米国の銀行セクター以外にも金融崩壊が波及する可能性を警告

およそ10日前、信用機関ムーディーズ・インベスターズ・サービスは、米国の銀行セクターを “安定的” から “ネガティブ” に格下げした。木曜日に行われた最新のアップデートでは、米国経済にはまだリスクがあると述べている。ムーディーズのクレジット戦略担当マネージング・ディレクターは、同国が “現在の混乱を抑制することができず”、”銀行部門以外にも “広がる可能性があると説明しています。

ムーディーズのアナリストは、米国の銀行業の波及効果による金融・経済的ダメージの拡大を予測している。
ムーディーズのクレジット戦略担当マネージングディレクターであるAtsi Shethは、木曜日に配信したメモの中で、米国は2週間前に始まった銀行の混乱を抑えることができないかもしれないと説明しています。この解説は、最近ムーディーズが米国の銀行業界を格下げし、”安定的 “から “ネガティブ “に引き下げたことを受けたものです。信用機関は、米国の3大銀行が破綻し、その伝染が他の米国の銀行と少数の国際金融機関に広がった後、格下げを適用しました。

「金融の混乱が波及するリスクは、予想以上に大きな金融・経済被害をもたらす可能性がある」と、ムーディーズのアナリストは書いています。ムーディーズによると、連邦準備制度理事会(FRB)の一貫した利上げによって損害を受ける可能性がある金融機関は銀行だけではありません。「市場の監視の目は、問題を起こした銀行と同様のリスクにさらされている事業体に集中するだろう」とムーディーズは説明しています。

同信用機関はこう付け加えた:

[米国の当局者は)銀行セクター内外で、より長く続く、潜在的に深刻な影響を与えることなく、現在の混乱を抑制することはできないだろう。

ムーディーズのクレジット・アナリストのメモは、フィッチ・レーティングスが先週出した警告と同様で、銀行関連以外の他の種類の機関も、銀行の伝染による「ノックオン効果」を感じる可能性があると説明しています。昨年10月、フィッチ・レーティングスは、米国の景気後退が2023年春に起こると予測した。ムーディーズのアナリストは、今年の成長が制約されることを想定しています。

「2023年にかけて、金融情勢が引き締まったまま成長が鈍化すると、既存の信用問題に課題を抱えるさまざまなセクターや事業体が、信用プロファイルに対するリスクに直面するだろう」と、シェス率いるムーディーズのアナリストは木曜日に結論付けた。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/