ロシアで1年足らずで20億ルーブル相当のデジタルアセットが発行される

ロシアでは昨年、総額2,600万ドルを超えるデジタル金融資産(DFA)が発行されました。この新市場は、2021年に規制され、翌年には同国通貨当局が発行者のライセンスを開始したことから、発展が進んでいます。

ロシアでデジタル資産の量が増加、投資家が伝統的な金融商品の代替を求めるため
ロシア中央銀行(CBR)の認可を受けた事業者がデジタル金融資産の発行を開始して1年足らずで、20億ルーブル(2600万ドル以上)のDFAを発行しています。このデータは、トークン化サービスAtomyzeのジェネラルディレクターであるEkaterina Frolovichevaによって発表されました。

デジタル金融資産-流動性を惹きつける新しいツール」パブリックチャンバーでのラウンドテーブルで、フロロヴィチェワは、最初のDFA発行者は2022年2月3日にロシア銀行の登録に加えられたが、DFAの発行は数ヶ月後に始まったと説明した。

タス通信の報道を引用して、彼女はまた、DFAのユニークな特徴が非常に魅力的であり、需要が高まっていることを指摘した。例えば、ハイブリッドデジタル権は、デジタル金融資産と功利的デジタル権の性質を併せ持ち、金銭債権と資産の譲渡を要求するа権を同時に証明する。

ロシア連邦では、決済を目的としない場合のステーブルコインや、非腐敗性トークン(NFT)をハイブリッドデジタル権として発行することが可能です。2021年1月に施行された「デジタル金融資産に関する」法律でそれが可能です。しかし、同国はまだビットコインのような分散型暗号通貨を使った運用を規制していない。

Atomyzeは、フィンテック企業のLighthouse、ロシア最大の国有銀行であるSberbankと民間銀行であるAlfa-Bankと並んで、CBRからDFAを発行することを認められたプラットフォームの1つである。また、ブロックチェーン・プラットフォーム「Masterchain」を運営するDistributed Registry Systemsも最近ライセンスを取得した。

ロシア人はまもなく、株式や債券などの他の金融商品とともにDFAに投資できるようになり、従来の金融商品に伴うリスクを回避し、金融市場の仲介者をバイパスできるようになる、とDigital Assetsという会社のCEO、Maxim Trofimovはコメントしています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/