億万長者マーク・メビウス、HSBC中国から資金を引き出せないと語る – 「彼らはあらゆる種類の障壁を設けている

メビウス・キャピタル・パートナーズの創設者である億万長者のマーク・モビウスは、中国・上海のHSBCから資金を引き出せないとしています。中国政府による厳しい資本規制を引き合いに出し、彼はこう強調した。中国政府による厳しい資本規制を理由に、彼は次のように強調した。「クレイジーだ…彼らはあらゆる障壁を設けている」。

マーク・メビウス、中国のHSBCから資金を引き出すのに苦労している。
メビウス・キャピタル・パートナーズの創設者であるマーク・モビウスは、先週のFox Businessとのインタビューの中で、中国のHBSCから資金を引き出せないことを明らかにした。メビウス氏は、自身の会社を設立する前に、フランクリン・テンプルトン・インベストメンツで30年以上を過ごしました。以前はテンプルトン・エマージング・マーケット・グループのエグゼクティブ・チェアマンを務め、500億ドル以上の新興国市場のポートフォリオを管理していました。

中国経済と政府のコントロールの問題点について、この億万長者はこう明かした。

私は個人的に影響を受けている。上海のHSBCに口座を持っているのですが、お金を引き出すことができません…なぜこんなことをしているのか、説明も受けられません。ただただ驚くばかりです。彼らはあらゆる障壁を設けている。

“いや、お金は出せない “とは言われない。でも、20年分のお金をどうやって稼いだかなどの記録を全部出せと言うんだ」とメビウスは詳しく説明した。メビウス氏は、「これは異常だ」と述べ、この問題が「重大」であることを強調した。

彼は、中国への投資について注意を促し、次のように述べました。”政府は国外への資金流出を制限している……だから、中国への投資は非常に、非常に慎重である “と述べた。中国に投資する代わりに、彼はこう説明した。「中国への投資は、非常に慎重であるべきだと思います」。

メビウス・キャピタルの創業者は、中国がゼロ・コビド政策を解除した後の開放の影響について、こう見解を述べています。「今、中国全土の企業で黄金株を手にする政府が存在する。彼は、「つまり、彼らはこれらの企業すべてをコントロールしようとするのです」と警告し、テンセントとアリババにはすでにそれが起こったと指摘しました。

メビウスはこう強調した。

政府が経済においてますますコントロール志向を強めているのを見ると、あまり良い図式とは思えませんね。

メビウスは、1978年12月から1989年11月まで務めた中国の指導者のことを指して、「要するに、中国は、鄧小平が大改革プログラムを開始したときとはまったく違う方向に進んでいるのです」と述べました。

億万長者が中国のHSBCからお金を引き出すのに苦労していることについて、ビットコインの支持者はソーシャルメディア上でBTCがこの種の問題を解決できると指摘したのである。しかし、メビウスは長い間、ビットコインや暗号に懐疑的な立場でした。昨年11月には、現在22,508ドルであるBTCの価格が10,000ドルまで下がると予測していた。また、暗号通貨は自分にとって “危険すぎて投資できない “とし、投資家に投資の手段としてではなく、”投機して楽しむための手段 “として見るようにアドバイスしています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/