ビットコインNFT市場は2025年までに成長すると主張する本レポート、しかしその方法は?

Galaxy Digitalの研究部門は、ビットコインNFTの市場規模が45億ドルにまで成長すると考えています。彼らの予測によると、これらの成長数値は2025年3月までに現れるという。

NFTは、その関連性の高まりから、複数のブロックチェーンでますます人気が高まっています。これらのデジタル資産は、ゲーム、スポーツ、リワードトークンなど、いくつかの分野で波及しています。

ビットコイン・オーディナルをリードする
メインネット上のビットコインNFTプロトコルは、Ordinalsと呼ばれています。ソフトウェアエンジニアのCasey RodarmorがこのOrdinalsを作成し、2023年1月21日に正式にプログラムを開始しました。

このプロトコルは、ビットコイン版のNFTがネットワーク上で動作することを可能にします。これらのデジタル作品は、PDF、JPEG画像、ビデオまたはオーディオフォーマットで構成されています。数字で表されたこれらの刻まれたサトシは、安全性を確保することができ、他のビットコインアドレスに転送可能である。

しかし、Ordinalsのネットワークへの導入は様々な反響を呼び、OrdinalsはBitcoinよりも多くの金融用途を提供すると支持する人々が主張しました。また、このコンセプトは、ビットコインの伝説的な生みの親であるサトシ・ナカモトがピアツーピアの現金システムとして計画した当初の計画を否定するものだとも考えられています。

This Report Claims Bitcoin NFT Market Will Significantly Grow By 2025, But How?

ビットコインのブルであるダン・ヘルドは、これらの序列の開発を支持し、ブロックスペースの需要を増加させ、ネットワーク料金を増加させると述べました。TwitterユーザーのBitcoin is Savingは、特権階級の白人がステータスシンボルとしてBTCブロックチェーン上にJPEGの絵を追加したいため、発展途上国の疎外された人々がビットコインノードの運用にもっとお金を払わなければならないと主張しました。

別のオブザーバーであるニール・ジェイコブス氏は、レイヤー2技術は、ベースレイヤーでは少額の取引は現実的でないため、より高い手数料を得るために作られたと述べています。また、ノードの運営コストは増加するが、序列化技術の真の影響は、現時点では完全に理解できないが、時間が経てば理解できると述べている。

Bitcoin is Savingの投稿に対するLyn Alden氏の回答は、週刊の価格チャートに基づいてデジタルな紙切れを取引したい人もいると述べています。また、5年後に世界がどうなっているかに賭けたい人もいる。彼女のタイムラインにある金融系ツイッターの半分は、この2つのグループが常に議論し合っていると述べています。

This Report Claims Bitcoin NFT Market Will Significantly Grow By 2025, But How?

様々な反応があったにもかかわらず、プロジェクトは旗揚げし、成功を収めたため、Galaxy Digitalは楽観的な予測を立てています。ビットコインは世界中で最も人気があり、信頼されている暗号プロジェクトであるため、ビットコイン・オーディナルはNFT市場に変化をもたらす可能性が高いです。このイノベーションの支持者の多くは、ビットコインの地位が今後数年間、NFTにプラスの影響を与えることを期待しています。

Yuga Labs、オーディナルトレンドに参加
Bored Ape Yacht Club(BAYC)のクリエイターであるYuga Labsは、BTCネットワーク上で新しいNFTトークンTwelveFoldを発表しました。これは2月28日にTwitterで発表され、Yuga LabsはTwelvefoldコレクションの一部として、トークン化された300点のコンピューター生成アート作品をオークションに出品することを発表しました。

また、Yuga Labsはブログで、Satoshiに刻まれたオリジナルで実験的な300点のジェネレーティブアートコレクションを発表しました。サトシとは、ビットコインの最小単位です。刻まれたSatoshiは、Ordinal Theory Protocolを通じて、その鋳造時間を使って追跡されます。

Twelvefoldは、ビットコインのブロックチェーンによってサポートされた12×13のグリッドの周りに位置するベース12アートシステムです。このコレクションは、高度にレンダリングされた3D要素と、現在手作業で行われている序列の刻みをサポートする手描きの特徴を誇っています。

注目の画像はPixabayから、チャートはTradingview.comとGalaxy Digitalから提供されています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/