SEC委員長、ビットコイン以外の暗号トークンをすべて証券とみなす理由を説明

米国証券取引委員会(SEC)のゲーリー・ゲンスラー委員長は、ビットコイン以外の暗号トークンを証券と見なす理由を詳述した。暗号トークンは異なるセットアップを持つ可能性があることを認めつつ、彼は “コアで、これらのトークンは証券である “と強調しました。

SEC委員長は、ビットコイン以外のすべての暗号トークンが証券であると考えています。
米国証券取引委員会(SEC)のゲーリー・ゲンスラー委員長は、ニューヨーク・マガジンのインテリジェンサーが木曜日に掲載したインタビューで、ビットコイン以外のすべてのクリプトトークンが証券であると考えている理由を説明しました。

Genslerは、証券監視機関が暗号セクターを監督するために必要なすべての法的手段を持っていると考えていると、出版物は伝え、SECのボスは、ビットコイン自体のスポット取引と暗号通貨を使った実際の商品またはサービスの売買を除いて、かなりすべての種類の暗号取引が既にSECの管轄下にあると説明したと付け加えました。

SEC委員長の発言は引用されています。

ビットコイン以外のものはすべて……ウェブサイトを見つけることができますし、起業家のグループを見つけることもできます。彼らは海外のタックスヘイブンに法人を設立するかもしれませんし、財団を持っているかもしれませんし、裁定を試みるために弁護士をつけて、司法権などを難しくしてしまうかもしれないのです。

Gensler氏は、特定の暗号通貨を名指しすることなく、「彼らは最初、トークンを海外で落とし、米国に戻ってくるまで6カ月かかると主張するか、そのふりをするかもしれません」と続けました。と強調した。

しかし、核心部分では、これらのトークンは、真ん中にグループがあり、そのグループに基づいて大衆が利益を見込んでいるため、証券なのです。

BTC以外の暗号トークンはすべて証券であるというゲンスラーの主張を受けて、多くの人がソーシャルメディアに投稿し、SEC長官に異を唱えた。弁護士のジェイク・チェルヴィンスキーはこうつぶやいた。

ゲンスラー委員長は、ビットコインを除くすべてのデジタル資産が証券であると先入観を持ったかもしれないが、彼の意見は法律ではない。

“SECは、法廷でその事例を証明するまでは、そしてしない限り、それらのいずれかを規制する権限を欠いている “とChervinskyは強調し、これは “各資産について、一つ一つ、個別に、一度に行う必要がある “と付け加えました。同じく弁護士のローガン・ボリンジャー氏も、ツイッターでこう述べている。「この国では、法律の意味や適用方法を最終的に決めるのは、SECの委員長ではなく、裁判官だ。だからといって、彼の考えが関係ないとは言えない。ただ、決定的なものではない “と。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/