経済学者ピーター・シフは、FRBは「経済の完全崩壊」と戦っている可能性があると警告している。

経済学者のピーター・シフ氏は、米連邦準備制度理事会(FRB)が最終的にインフレとの戦いを投げ出し、「完全な経済崩壊、別の金融危機、あるいは政府債務危機といった、より恐れるべきもの」に直面することになるだろうと予測している。彼は、”インフレ率の低下の数ヶ月は、レビューミラーの中にある “と強調し、今は “インフレの加速を見ることになる “と強調した。

ピーター・シフ氏、経済崩壊の可能性について
経済学者で金の虫のピーター・シフ氏は、USAWatchdogの番組でグレッグ・ハンター氏とのインタビューの中で、米国経済の行く末と連邦準備制度のインフレに対する戦いの結果について、悲惨な警告を発しています(土曜掲載)。

シフ氏は、1月に0.6%上昇した個人消費支出価格指数などの最近の経済データを引き合いに出して、こう語った。「インフレ率が低下していた数カ月間は、レビュー・ミラーの中に入っている。そして今、我々はこれらの政府指数で測定されるインフレの加速を見ることになる。” と述べた。

連邦準備制度理事会のインフレ対策は全く効果がないと主張し、このエコノミストはこう見解を述べた。

もしFRBが本気でインフレ対策をしているとは思えないが、もし本気なら、これまでよりずっと厳しく戦わなければならないだろう。金利は誰もが考えているよりずっと高くする必要がある。

しかし、シフ氏は、金利の上昇だけでは十分でないという。「消費者金融の大幅な引き下げも必要だ。消費者が消費を続けられなくなるような、貸し出し基準の引き上げが必要だ」と説明した。「人々はお金を使っている。人々はお金を使い、クレジットカードの負債を増やしている。これはインフレを引き起こす・・・消費者が支出を止める必要がある” と述べた。このエコノミストは、人々は働き、生産し、貯蓄する必要がある-支出するのではなく、と強調した。

さらに、シフ氏は、連邦政府も支出問題をコントロールする必要があると強調した。彼はこう詳述した。

政府の支出を大幅に削減する必要がある。政府は国民にお金を与えて使わせることはできない。なぜなら、それが物価を引き上げているからだ。そして最終的には、FRBを量的緩和に戻すように仕向けるつもりだ。

シフ氏は、最終的にFRBはインフレとの戦いにタオルを投げることになるだろうと予想し、こう付け加えた。

なぜなら、FRBはもっと恐れているものと戦うことになるからだ。それは、完全な経済崩壊、別の金融危機、あるいは政府債務危機である。

さらに、FRBはアメリカ政府に、社会保障と医療保険の合法的な削減を検討させる可能性さえあると警告している。

このエコノミストは以前、FRBの行動が金融危機と中央銀行の認識よりもはるかに深刻な不況を引き起こす可能性があると警告している。また、最近、インフレはもっとひどくなり、米ドルは暴落すると予測している。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/