米国規制当局と連邦準備制度理事会が暗号の流動性リスクについて共同警告を発出

米国の規制当局と連邦準備制度理事会は、暗号資産に関連する主要な流動性リスクについて共同で警告を発した。しかし、規制当局は、銀行が “法律や規制で認められているように、特定のクラスやタイプの顧客に銀行サービスを提供することを禁止も抑制もしない “ことを明らかにしました。

米国規制当局が暗号に関する共同声明を発表
連邦準備制度理事会、連邦預金保険公社(FDIC)、通貨監督庁(OCC)は、木曜日に暗号に関する共同声明を発表しました。

連邦準備制度、FDIC、OCCは、彼らの声明について、”銀行組織が注意すべき暗号資産および暗号資産セクターの参加者に関連する主要な流動性リスクを強調する “と説明しました。彼らは警告しました。

特に、暗号資産関連事業体からの特定の資金源は、預金の流入と流出の規模とタイミングの予測不可能性により、銀行組織に流動性リスクの高まりをもたらす可能性があります。

例えば、暗号資産関連事業体が顧客の利益のために行う預金の安定性は、「銀行組織の直接の取引先である暗号資産関連事業体自身だけでなく、最終顧客の行動や暗号資産セクターの力学」によって引き起こされる可能性があると、規制当局は警告しています。「このような預金は、最終顧客が暗号資産関連市場イベント、メディア報道、不確実性に反応した場合、大規模かつ急速な資金流入および資金流出の影響を受ける可能性があります」。

もう一つの例は、「安定コイン関連準備金を構成する」預金で、「予期しない安定コインの償還や暗号資産市場の混乱」などから「大規模かつ急速な流出の影響を受けやすい」可能性があると、規制当局は詳述しています。

暗号エンティティからの資金源を使用している銀行組織は、流動性リスクを積極的に監視し、効果的なリスク管理とコントロールを確立する必要があると、連邦準備制度理事会、FDIC、OCCは助言しています。銀行組織は既存のリスク管理原則を暗号に適用すべきであると強調する一方で、規制当局は次のように明言しました。

銀行組織は、法律や規制で認められているように、特定のクラスやタイプの顧客に対して銀行サービスを提供することを禁止も抑制もされていない。

FRB、FDIC、OCCは1月にも暗号リスクに関する共同警告を発表している。規制当局は、詐欺、法的不確実性、暗号企業による不正確または誤解を招く表現、暗号市場の大幅な変動、実行リスク、伝染リスクについて言及した。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/