Google CloudがTezos Validatorとなり、検証サービスを提供開始

ソフトウェア大手のリモートサービス部門であるGoogle Cloudは、ブロックチェーン企業であるTezosと提携し、同社のネットワークにおけるブロックバリデーション(以下、ベイカー)となることを発表しました。このパートナーシップの一環として、Google Cloudは同社のプラットフォームを通じてTezosの検証サービスも提供し、世界中の顧客により簡単に導入できるようにします。

Google Cloud、Tezosとパートナーシップを締結
Google Cloudは、分散型Web3企業であるTezosとの提携を発表し、Googleの顧客がTezosブロックチェーンの上にサービスを構築し、維持することを容易にすることを目的としています。同社はTezosネットワークにおけるバリデータ(「ベイカー」とも呼ばれる)となり、システムの運用に参加し、貢献することができるようになる予定です。

このパートナーシップは、Google CloudのプラットフォームにTezosブロックチェーンを組み込むことを包含しており、Tezosの上にアプリケーションを構築し維持する企業や開発者のタスクを簡素化するものです。これにより、Tezosは、Ethereum、Bitcoin Cash、Dash、Litecoin、Hedera Hashgraph、Polygonなどの他のブロックチェーン・プロジェクトと並んで、Google Cloudの顧客がアクセスできる別のネットワークとして統合されることになります。

また、Tezosがインキュベートしている一部の新興企業はGoogleからクレジットやメンターシップを受けられるため、Tezosの開発者は表向きこのパートナーシップから恩恵を受けることができる。

ブロックチェーンの意義
Google Cloudにとって、このようなWeb3に特化したサービスを提供することは、サービスを簡単な方法で実装し、開発・導入プロセスを加速させたいと考える顧客の増加を満足させるための鍵になります。これについて、Google CloudのWeb3担当エンジニアリング・ディレクターであるJames Tromans氏は、次のように宣言しています。

開発者は優れた技術の価値を知っており、ブロックチェーン開発者が構築しようとする多くの製品やサービスを同様にサポートする基盤の上に構築する差別化されたサービスを提供する機会があると考えています」。

さらにTromans氏は、今回の提携の最も大きな成果の1つに、Google Cloudの顧客が簡単な方法でノードを実行できるようになる機会が含まれていると説明した。これにより、構築者はノードの管理やメンテナンス作業をサービスに任せて、製品の構築に力を注ぐことができるようになると考えているそうです。”規模に応じたノードの実行は時間とコストがかかり、最終的にはコア製品の構築からフォーカスを引き離すことになる “と述べている。

Tezosは現在、カリフォルニア州の自動車局が1月に明らかにしたように、カリフォルニア州の登録済み車両タイトルをすべてブロックチェーンにデジタル化するプロジェクトに関与しています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/