BISの分析によると、ほとんどの個人暗号投資家は過去7年間で損をしました。

最新のBIS Bulletin No.69に掲載された国際決済銀行(BIS)のデータによると、研究者は、平均して過去7年間にほとんどのユーザーが投資で損をしたと評価しています。BISの研究者が収集したOnchainデータ、取引所からのメトリクス、および暗号通貨アプリケーションのダウンロード統計は、2015年8月から2022年末までにほとんどの中央値リテール暗号投資家がお金を失ったことを示唆しています。

BISの報告書は、小売ビットコイン投資家の大部分が過去7年間にお金を失ったことを示します。
国際決済銀行(BIS)のエコノミストから、世界の規制当局のための3つの政策に関する提言を発表した後、BISは “暗号ショックと小売の損失 “を探求するレポートを発表しました。報告書は当初、Terra/Lunaの崩壊とFTXの破産をカバーしており、その間に研究者は小売取引活動の大幅な増加を観察しました。

当時、BISの研究者は、「大規模で洗練された投資家」が売り、「小規模な個人投資家」が買っていたことを指摘しました。In Stormy Seas, ‘the Whales Eat the Krill’と題されたセクションでは、”両方のエピソードの間の顕著なパターンは、3つの主要な暗号取引プラットフォームの取引活動が顕著に増加したことである “と詳述されている。

Most Retail Crypto Investors Lost Money Over the Last 7 Years, According to BIS Analysis

BISの研究者は、”大口投資家はおそらく小規模な保有者を犠牲にしてキャッシュアウトした “と指摘しています。報告書は、テラ/ルナやFTXの崩壊による最初の衝撃の後の数日間で、クジラがビットコイン(BTC)のかなりの部分を売ったことを付け加えています。”中型ホルダー、さらには小型ホルダー(オキアミ)は、ビットコインの保有量を増やした “とBISの研究者は説明する。

レポートの第2部では、BISはオンチェーンデータ、アプリケーション全体のダウンロード統計、取引所データから指標を計算し、過去7年間にほとんどの中央の小売暗号通貨投資家が利益を得たか損失を被ったかどうかを評価しました。データは2015年8月から2022年12月中旬まで収集され、”Retail Investors Have Chased Prices, and Most Have Lost Money “と題されたセクションに記載されています。

BISは、毎月100ドルのBTCをドルコスト平均するなどの一連のシミュレーションを行い、7年間で、研究者のサンプルのほぼすべての経済圏で「大多数の投資家がビットコイン投資で損をしただろう」と結論付けました。Terra/Lunaの大失敗、FTXの破産に起因する活動、および過去7年間で暗号通貨の小売投資家の中央値が損失を出したことを示す統計にもかかわらず、BIS研究者は “暗号のクラッシュは、より広い金融状況にほとんど影響を及ぼさない “と主張している。

小売の損失とパターンは、依然として “暗号空間におけるより良い投資家保護 “の必要性をBISの研究者に示唆しています。分析では、”暗号セクターの規模の急落 “がありましたが、それは “これまでのところ、より広い金融システムに影響を及ぼしていない “と述べています。しかし、BISの研究者は、暗号経済がより「実体経済と絡み合っている」場合、暗号ショックははるかに大きな影響を与えるだろうと主張しています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/