仮想シリコンバレーSan Cryptoへの移転:賛否両論、潜在的な指標

人生は完璧とは程遠いものです。悪天候、イライラする人、締め切り、交通渋滞……文字通りあらゆるものが私たちの気分を台無しにし、より良い場所への移住を夢見させるのです。せめて人生の一部をそこで過ごしてみたい。そんなことを考えたことがある人は、この記事を読んで、メリットとデメリットを比較検討し、メタバースでのキャリア構築や仮想都市での生活が良いアイデアなのかどうかを判断してください。

メタバースで何ができるのか?
メタバースでは、あなたが関わっている特定のプラットフォームやコミュニティに応じて、さまざまな活動を行うことができます。以下に、いくつかの例を挙げます:

他のユーザーと交流する メタバースで他のユーザーと交流し、友人を作ったり、自分の興味に沿ったコミュニティやグループに参加したりすることができます。
仮想環境を探索する。それぞれ独自のテーマや風景を持つさまざまな仮想世界を探検し、新しい場所や体験を発見することができます。
イベントに参加する。コンサートやカンファレンス、フェスティバルなど、メタバースで開催されるイベントに参加することができます。
自分だけのアバターを作ってカスタマイズする メタバース内で自分を表現する仮想のペルソナを作成し、カスタマイズすることができます。
バーチャルオブジェクトの作成とデザイン メタバースが提供するツールやリソースを使って、自分だけの仮想オブジェクトや構造物を構築・デザインすることができます。
ゲームをする パズルゲームやマルチプレイなど、メタバース内で他のユーザーとゲームをすることができます。
バーチャルグッズを購入・販売する 自分のアバターに着せる服や家具、アクセサリーなどのバーチャルグッズを売買することができます。
メタバースでできることは、プラットフォームとユーザーの創造性次第で、ほぼ無限に広がります。

“でも、仮想の都市ですべてを行うことが、そんなに特別なことなのか?” – と、あなたは尋ねるでしょう。実は、メタバースでキャリアを築いたり、余暇を過ごしたりすることには、いくつかの利点があります(欠点と同じですが、それについては後述します)。

メタバースの長所
メタバースが完全に実現するのは、あと10年以上先かもしれませんが、現在、この技術には多くの利点と新しい使い道があります。

不可能ではないにしろ、ありえない出来事をホストする
山に登ったり、大きな波でサーフィンしたり、宇宙の最果てに行ったりする勇気のある人はほとんどいない。しかし、メタバースでは、このようなリアルな体験が、プライベートな場で一般の人にも提供されることが期待されています。没入体験のメリットとして、普段は味わえない感動や出来事が可能になることが挙げられます。

すべての人がバーチャル体験にアクセスできるようになる
メタバースは、コストや場所、物理的な制限といった障壁のために、これまで手の届かなかった体験を開放することで、平等なものとして機能するかもしれません。グランドキャニオンの上空を走るなど、今では多くのことが可能になっていますが、誰もがそれを達成するための時間とお金を持っているわけではありません。メタバースのおかげで、自分の望む人生を送ることができるのです。

社会との接点が増え、リアルな交流ができる
メタバースでの新しい体験に加え、その体験を友人や家族など誰とでも、まるで物理的に一緒にいるようにリアルタイムで共有できることが期待されます。

現実のアイテムを仮想世界で詳細に表現
メタバースは、人々が実際の物理的なアイテムを知覚し、対話する能力を向上させます。例えば、自動車を購入する人は、完全に没入型の空間ウェブ上で自動車ディーラーを訪れ、実際の生活と同じように自動車のモデルを見たり、試乗したりすることができます。

共創・協働の向上
メタバースでは、現実の社会的な相互作用を再現し、物理的なものを3次元で適切に描写することが約束されているので、人々は同じ部屋にいるかのように協力することができる。例えば、ブラジルの医師は、VRヘッドセットと本国の外科医からのリアルタイムサポートを活用し、結合双生児の分割に成功しました。

トレーニングやテストの効率化
メタバースは、地理的・物理的な障壁を越えたリモートワークや協力をサポートするだけでなく、驚くべき効率で全く新しいレベルのテストとトレーニングを提供します。実際のリソースを使う代わりに、チームはメタバースでトレーニングや練習を行いながら、アイデアを試すことができるようになるのです。多くの組織は、この種のアプリケーションをメタバースへの入り口と見なしています。ある調査の回答者は、オンボーディングとトレーニングをビジネスユースケースのトップ2に挙げ、同僚との交流がそれに続いた。

新たな商業的可能性
メタバースの無限の可能性は、IT企業やゲームの中心地だけにとどまらない。企業は、メタバースに似た体験を活用して、斬新な方法で顧客とつながり、関わり、対話することを始めている。高級ファッションブランドはすでにデジタルデパートで自社製品のバーチャルコピーを販売しており、フィデリティ・インベストメンツは消費者の教育とエンゲージメントを目的にディセントランドで没入型の体験を開発しました。

メタバースの欠点
企業も人も、メタバースへの道のりに潜在する障害に気づく必要がある。

誰にとっても等しく快適なものではありません
没入型の活動に参加すると、ユーザーはシミュレーター酔い(乗り物酔いの一種)を感じることがあります。技術の進歩により、乗り物酔いの原因となる遅延の懸念は軽減されましたが、ある種の人々は、仮想環境での完全な没入体験に困難を感じるかもしれないと、彼女は認めました。視覚や聴覚に障がいのある方は、メタバースで苦労される可能性があります。

機器の高価格化
メタバースにアクセスするには、個人も企業も料金を支払う必要があります。完璧なインタラクションを実現するためには、VRヘッドセットなどの必要な機器を購入する必要がある。企業は、メタバースをどのように利用するか、いつ投資を始めるか、目標を達成するためにどのような機能を購入する必要があるかを決定するために、より高い費用を検討しています。

暴力、ハラスメント、いじめの可能性
メタバース的な体験は、現実世界と同じように、さまざまなことが起こりえます。特にメタバース時代の初期には、対立やトラブルが避けられない。プロジェクトは、そのような問題の可能性を考え、その問題に対処するためにどのようなセーフガードやポリシーを確立する必要があるのかを考えなければならないだろう。

セキュリティやプライバシーに関する懸念の追加
メタバースにおいて、企業がプライバシーをどのように扱うかについては、まだ未解決の問題がある。例えば、企業はアバターに常に正体を明かすことを要求するのだろうか、それとも時々でいいのだろうか。あるいは、ユーザーや政府当局が情報の利用を制限しようとするのだろうか?また、VRヘッドセットのような新しい技術がセキュリティ侵害のリスクを高めることを考えると、企業はどのようにメタバースを保護すればよいのでしょうか。

依存症を引き起こすかもしれない
日常生活からの逃避を求める人の中には、メタバースがビデオゲームよりも中毒性があると感じる人もいるかもしれません。完璧なデジタル世界で何時間も過ごすと、現実と仮想現実の違いが曖昧になる – あまりにも素敵で離れられなくなる。

動くか動かないか、これが問題だ
メタバースが注目に値するかどうか、まだ躊躇しているのであれば、数字が物語っています。世界のメタバース市場は、2022年に684億9000万米ドル、2022年から2030年の予測期間中に44.5%のCAGRを記録し、2030年には1兆3000億米ドルを超えると予測されています。メタバースの潜在能力は、決して高いものではありません!

メタバースとは、仮想世界と現実世界をシームレスに統合したもので、仮想の住民が一つの仮想コミュニティでつながり、働き、遊び、休むことを可能にします。仮想都市でできることはすでに膨大な範囲に及んでおり、多くの新しい有益な職業がすぐに現れるだろう。

ビデオゲーム体験が好きなら、メタバースに焦点を移し、Bluelight.incのような新世代のプロジェクトを探求することも可能である。高度なゲームプレイと暗号の報酬を組み合わせたこのゲームは、仮想シリコンバレーのサンクリプトと大物の雰囲気の中でプレイヤーを出現させます。プレイして稼ぐゲームに代わる、より魅力的なフリー・トゥ・プレイ・プロジェクトも市場に出てきています – 迷わずそれらを探求し、一流のメタバース体験を楽しんでください。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/