ザンビア、暗号通貨を規制する技術をテスト中-政府高官

ザンビア銀行と同国の証券規制当局は現在、暗号通貨を規制するための技術をテストしていると、ザンビア政府の大臣が述べました。Felix Mutati氏によると、暗号通貨は自国が望む未来を体現する画期的な技術であるとのことです。

包括的なデジタル経済の実現
ザンビアの中央銀行と同国の証券取引委員会は、暗号通貨を規制するための技術を「テスト」している最中だと、同国のフェリックス・ムタチ技術・科学大臣が述べています。同省のウェブサイトに掲載された発言の中で、ムタティ氏は、ザンビアはこの “革命的な技術 “を規制する必要があると主張しました。”国が実現したいと望む未来 “が凝縮されているためです。

ムタチはまた、ザンビアが「包括的デジタル経済」を達成するための方策の一環として、規制技術のテストがまもなく拡大されることを明らかにしました。さらに大臣は、地域の技術ハブになろうとしているザンビアは、そのような目標を達成するために必要なインフラをすでに整備していると述べました。

ザンビア銀行は過去にビットコインのような暗号通貨の使用を控えていましたが、ムタティ氏の発言は、ハカインデ・ヒチレマ大統領の政府が暗号を受け入れていることを示唆しています。

一方、同大臣は、ザンビアが多くの投資家に選ばれる投資先としての地位を確立したとも主張しています。

「ザンビアは投資を引き寄せる磁力を生み出しており、アフリカの中でも投資先として必ず選ばれる国の1つになっています」とMutati氏は述べました。

ザンビアの金融排除ギャップを解消するために
同大臣によると、想定されるデジタル決済のインフラが整えば、暗号通貨が「金融包摂の推進力」となり、「ザンビア経済の変革者」となる未来を予見しているとのことです。

暗号通貨を使用して国の金融包摂のアジェンダを進めることに加えて、ザンビアはまだ立ち上げられていない中央銀行デジタル通貨(CBDC)を通じてこれを達成することを望んでいます。2022年2月にBitcoin.com Newsが報じたように、ザンビア銀行はCBDCを使用することの長所と短所の調査を開始し、昨年の第4四半期にこれを完了する予定でした。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/