スイスの暗号会社Taurusがクレディ・スイスなどの銀行から6500万ドルを調達

デジタルアセットインフラストラクチャープロバイダのTaurusは、大手銀行から数百万米ドルの投資を獲得しました。この資金調達の成功は、暗号スペースのネガティブな展開の余波を受けたもので、伝統的な金融の大企業が苦境にもかかわらず市場に関与し続けていることを示しています。

クレディ・スイス、ドイツ銀行、暗号の冬が続く中、デジタル資産企業Taurusに投資
スイスの暗号会社Taurus SAは、銀行大手のクレディ・スイスが主導するシリーズB資金調達ラウンドで6500万ドルを調達しました。その他、ドイツ銀行、ピクテグループ、アラブ銀行スイスの大手金融機関3社と不動産グループのインベスチスも参加している。

欧州の金融機関向けにデジタル資産のインフラを提供する大手企業であるTaurusは、暗号通貨やその他のデジタル資産、トークン化証券に関連するサービスを提供するプラットフォームのさらなる発展のため、優秀なエンジニアを採用するなど投資を続けていくとしています。

また、ジュネーブに拠点を置く同社は、ヨーロッパとアラブ首長国連邦に加え、少し遅れて北南米と東南アジアにも新しいオフィスを開設し、技術販売の拡大を加速させる意向であることを明らかにした。その目的は、世界中のクライアントに近づくことです。

この暗号会社が強調するもう1つの優先事項は、リスクとコンプライアンス要件を満たしながら、厳格なセキュリティを維持することです。スイスの金融市場監督局(FINMA)からライセンスを取得しているTaurusは、現在8カ国で営業しているとBloombergはレポートで指摘しています。

今回の資金調達取引は、監視当局の承認を得ていると同社は強調した。また、共同創業者であるLamine Brahimi氏、Sébastien Dessimoz氏、Oren-Olivier Puder氏、Jean-Philippe Aumasson博士の4人が引き続き最大株主として、指揮をとっているとしています。とブラヒミはコメントしています。

現在の市場環境で6,500万ドルを調達できたことは、タウラスの人材と製品の質の高さを物語っています。

「このような著名な投資家を迎え、彼らの専門知識を活用して、暗号通貨をはるかに超えるあらゆる種類のデジタル資産を網羅する、業界で最も豊かなプラットフォームの1つをさらに発展させることができることを誇りに思います」と、マネージングパートナーは付け加えました。

クレディ・スイスのアンドレ・ヘルフェンシュタインCEOは、タウルスとの提携は同行のスイス部門のデジタル資産戦略における要であると主張しました。「我々は、新しく革新的な技術を採用し続け、近々、発行側と投資側の両方の顧客に対して、いくつかのデジタル資産サービスを開始する予定です」と、彼は詳しく説明しています。

昨年は価格が低迷し、大手暗号取引所FTXのような有名な企業が次々と倒産したため、暗号市場に対する投資家の信頼が揺らいでいる中で、このような取引は最近ではごくわずかです。一方で、ツークを中心とするスイスのクリプトバレーは、比較的うまく嵐を乗り切っていることが最近の調査で明らかになった。

www.DeepL.c

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/