暗号の冬と経済不況の中、Filecoinの生みの親であるProtocol Labsがレイオフを発表

Protocol LabsのCEOであるJuan Benetは金曜日にブログ記事を公開し、同社のスタッフの21%がレイオフされることを発表しました。Protocol Labsは、ブロックチェーンネットワーク「Filecoin」を開発した企業です。Benet氏はブログポストで、”世界的に、特に暗号業界において、非常に厳しい経済不況 “であることを強調しました。

Protocol Labsは、マクロの冬と暗号市場の下落に対応して雇用を削減します。
ファイルストレージのブロックチェーンネットワークFilecoinを運営するProtocol Labsは、2月3日に多数の従業員をレイオフすることを発表しました。CEOのJuan Benet氏は、「Focusing Our Strategy to Weather Crypto Winter」と題したブログ記事を書き、レイオフについて説明しました。彼は、暗号業界に特に大きな打撃を与えたとして、「極めて厳しい経済不況」を挙げました。「マクロの冬は暗号の冬を悪化させ、より極端になり、私たちの業界が予想したよりも長くなる可能性がある」とBenet氏は書いています。

“我々はこれを避けるために非常に懸命に働いたが、我々は89の役割(約21%)の労働力を減らすという難しい決定をした “とブログポストは詳述しています。「この影響はPLGOチーム(PL Corp、PL Member Services、Network Goods、PL Outercore、PL Starfleet)全体に及びます。私たちは、最も影響力があり、ビジネス上重要な取り組みに対して人員を集中させる必要がありました。

Protocol Labsは、”暗号の冬 “の間に従業員を解雇した暗号業界の企業のリストに加わりました。Candy Digital、Blockchain.com、Opensea、Huobi、Geminiなど、他の暗号通貨とブロックチェーンに焦点を当てた企業もスタッフを削減しました。業界全体のレイオフは昨年から勢いを増し、2023年に入っても続いています。ベネットは金曜日のブログ記事で、「この変化はすべてのLabbersにとって厳しいものになる」と指摘し、同社は月曜日に「PLGO All Hands」ミーティングを開催して、残っている質問に答える予定だ。

Filecoinのネイティブ暗号通貨FILは現在、時価総額ベースで暗号経済圏の35位にランクされています。2023年2月4日(土)現在、ファイルコイン(FIL)の市場評価額は約21億1000万ドルで、過去24時間の世界取引量は約1億3600万ドルでした。FILは過去30日間に米ドルに対して65.7%上昇し、ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)といった主要な暗号通貨をアウトパフォームしました。65.7%の上昇にもかかわらず、FILは2021年4月1日に達成した1コイン236ドルの史上最高値から97%以上下落しています。2023年2月4日午後3時30分(東部時間)、FILは1単位あたり5.59ドルで取引されていた。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/