オーストラリア、詐欺師と戦うために暗号監視団にさらなる歯止めを与える

2022年、暗号空間は、特にDeFiセクターにおいて、高い確率で詐欺や不正行為に直面しました。詐欺師は、フィッシング、偽のICO(Initial Coin Offering)、ねずみ講、なりすまし技術を使って、人々を騙して暗号通貨を手放してしまいます。

残念ながら、暗号通貨の非中央集権的な性質により、詐欺師が活動しやすく、当局が追跡して起訴することが難しくなっています。現在、多くの国が詐欺師と戦うための戦略を増やしています。その暗号空間での詐欺に対抗するために真剣な動きを見せている国の1つが、オーストラリアです。

オーストラリア政府の暗号詐欺に対する取り組み
オーストラリア政府は、新しい「多段階」アプローチで暗号通貨詐欺に対抗する取り組みを改善しています。この計画では、オーストラリア証券投資委員会(ASIC)のような暗号監視機関を強化し、暗号業界の規制と監視を行います。

オーストラリアの財務大臣Jim Chalmersとその補佐官Stephen Jonesの共同声明にあるように、ASICへの資金とリソースを増やすことは重要な要素です。この動きにより、同機関は不正な暗号関連活動に従事する個人および企業を検知し、起訴することができます。また、政府は業界のリーダーたちと協力して、消費者の安全に焦点を当てた、暗号業界の新しい基準とガイドラインを開発する予定です。

声明では、政府が暗号通貨への投資のリスクについて一般への啓発を開始することも指摘されています。リスク開示に照らし合わせると、投資家は将来の詐欺から身を守る方法を知ることができるだろう。

政府による多段階のアプローチには、一般的に消費者保護の強化、改革の枠組みの確立、執行の強化が含まれます。政府の活動を通じて、投資家は赤旗を識別し、暗号資産に投資する前に調査する理由を見ることができます。

オーストラリアで暗号監視団を強化するアプローチは、世界中の政府のより広い傾向の一部です。暗号業界を規制するために、より積極的な動きを取るという決定です。暗号通貨の人気が高まる中、投資家が詐欺や不正行為から安全であることを保証することは、政府にとってますます重要となっています。

オーストラリア、対詐欺師戦を支援するためにトークン・マッピングを計画
オーストラリア財務省は、同国におけるトークンのマッピングに関するコンサルテーションペーパーを発表しました。このペーパーでは、トークンの分類や規制など、トークンをマッピングするためのフレームワーク案について、一般からのフィードバックを求めています。

2月3日のオーストラリア財務省のツイートと報告によると、このコンサルテーションは、さまざまな種類のトークンの性質と、オーストラリアの既存の法的規制の枠組みにどのように適合させることができるかを理解することを目的としています。

この論文は、同国におけるトークン規制に対する明確かつ一貫したアプローチを構築し、消費者と企業により大きな保護を提供するための一歩となります。

Australia Strengthens Its Crypto Watchdogs To Fight Scammers

オーストラリアは詐欺師と戦うために暗号監視団を強化する
ビットコインは現在、Tradingview.comの下降l BTCUSDTで取引されています。
さらに、政府が暗号監視団を強化する計画は、投資家にとってより安全な環境を作るための前向きな一歩となります。また、暗号通貨に関連する不正行為に従事する人々への警告にもなっています。

注目の画像 ForumDaily l Charts From Tradingview

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/