SOL、7%近く急騰 チームが説くソラナのより良い未来

昨年のFTXクラッシュにSolanaが不運にも関連し、SOLが10ドル以下になった後、暗号資産はチームの助けでリバウンドするために繁栄してきました。Solanaの共同設立者は、今週初めに公開されたブログ記事で、「暗号市場2022」についてコメントする一方、Solanaエコシステムのより良い未来を説いています。

共同設立者はブログ記事でこう述べています。

2022年は、暗号に対する一般大衆の信頼が、おそらくこれまでで最も急落した年でした。この減少の多くは、web3の理想を実践しなかった企業に起因するものであり、その後の悲惨な出来事は、我々が大切にしている価値観を裏切った直接の結果であると言えます。

ベアマーケットでも成長するソラナ
Solanaの共同設立者は、FTXの伝染を生き延びたネットワークを賞賛する一方で、ベアマーケットを乗り越えたSolanaの成長について概説している。Electric Capital Developerの最近のレポートを引用したブログポストによると、ネットワーク上のフルタイム開発者は、前年比8%の成長を記録したとのことです。

ソラナの開発者数は2022年12月現在、前年比83%増。現在、Solana上で構築している月間アクティブ開発者は2,000人以上で、生の数ではイーサリアムに次ぐ2番目です。”

さらに、ソラナへのベアマーケット効果の産物の一部には、バリデーターとネットワークの採用数の大幅な増加や、サードパーティによって導入された2番目のバリデータークライアントが含まれています。テスト環境では1秒間に最大0.6百万件のトランザクションが発生したと主張している。

関連記事 このアナリストがトレーダーはSolanaに弱気になってはいけないと考える理由
注目すべきは、創業者らがSolanaのトランザクションの高スループットについて、ニューヨーク証券取引所や他の集中型コンピュータネットワークと同等であるとアピールしている点だ。共同設立者は、この機能は暗号の可能性をさらに加速させるのに十分であると述べています。

Solanaがブロックスペースを豊富かつ安価にすることで、暗号の可能性を最大限に飛躍させることができると考えています。

過去は過去、次へ進む
間違いなく、FTXの悲劇は、それに関連するプロジェクトのすべての企業を崩壊させるほど伝染し、不利なものでした。

この不幸な出来事は、Solanaに大きな影響を与えたが、チームは、それを過去のものとして、新しい年がエコシステムに何をもたらすかを楽しみにしながら、次のことに進んでいくつもりである。

Solanaの共同設立者はこう語る。

2023年は、Solanaコミュニティが手綱を取り続け、分散型パーミッションレス経済の枠組みを構築し続ける年になると信じています。

彼らはさらに、ネットワークの携帯電話であるSolana Mobileを振り返りながら、世界の10億人が秘密鍵を自己管理できるようにすることを目指すと、そのビジョンについて言及しました。さらに、Solana はより良い分散型ウェブを目指し、オンチェーン取引をこれまでと同じように安価で手頃なものにすることを目指していると、創業者たちは付け加えました。

ソラナが7%近く急騰
共同設立者のブログ記事とSOLの勢いが増していることは、Solanaコミュニティに相応のホピウム(希望)をもたらしています。ネットワークのネイティブトークンは、過去14日間で15%以上、過去24時間で7%近く急騰しており、勇気づけられたようだ。

SOLは何度も高値を更新し、現在の市場価格は24ドルを超えている。先週末には一時的に月間高値を更新し、昨年11月のFTXクラッシュ以来の高値となる26.75ドルまで急騰した。

Solana (SOL) price chart on TradingView

TradingViewのSolana(SOL)価格チャート
Solana(SOL)価格は、4時間チャートで横ばいに動いています。ソースはこちら TradingView.comのSOLUSDT
トークンは過去数カ月で121%急騰しましたが、2021年11月に見られたピーク時の259ドルにはまだほど遠い状態です。本稿執筆時点では、SOLは6.1%上昇し、取引価格は24.92ドル、24時間取引量は11億ドルと強気のトレンドにある。

注目の画像はUnsplashから、チャートはTradingViewから

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/