英国、「堅牢な」暗号化ルールの計画を発表、コンサルテーションを開始

英国は、顧客保護と経済成長を目指しながら、様々な暗号活動を「強固に規制する」ための「野心的な計画」を発表しました。今後3ヶ月の間に、英国当局は、伝統的な金融のようにデジタル資産を管理するために設計された新しい規制案について、一般からのフィードバックを受け付ける予定です。

英国政府、暗号市場の規制を打ち出し、イノベーションへのコミットメントを維持
ロンドンの行政権力は、伝統的な金融セクターに対する英国の規制と整合性のある若い産業のための新しいルールを通じて、幅広い暗号関連の活動を規制する計画を発表しました。

この提案に関するパブリックコンサルテーションが開始され、4月末まで継続される予定です。公表された文書の中で、英国財務省は、”暗号技術は金融サービス全体に大きな影響を与えることができる “という信念を再確認しています。同文書では、今後のコンサルテーション作業の概要が紹介されています。

Britain Announces Plans for ‘Robust’ Crypto Rules, Launches Consultation

また、英国政府は、規制へのアプローチを「暗号技術の利点を活用しながら、最も重要なリスクを軽減する」と主張し、暗号産業の拡大、投資、雇用創出を可能にすることへの期待を表明した。財務省の経済長官Andrew Griffith氏は強調した。

我々は、経済を成長させ、技術革新とイノベーションを可能にするというコミットメントに揺るぎはなく、これには暗号アセット技術も含まれます。しかし、この新しい技術を利用する消費者を保護することも必要です。

規則案は、暗号取引所が “公正で堅牢な基準を有する “ことを保証することを目的としています。彼らは、「入場と開示文書の詳細なコンテンツ要件を定義する」責任を負うことになる、と発表が水曜日に明らかにした。

また、暗号通貨取引を促進し、顧客のデジタル資産を保管する仲介業者やカストディアンのルールを強化したいとの意向も示された。これにより、暗号融資のための「世界初の体制」を確立することができると考えているそうです。

この動きは、主要な暗号交換FTXの崩壊を含む、暗号スペースを揺るがすいくつかの高プロファイルの失敗の余波で来る。英国政府は以前、市場の乱用を防ぐような規制を採用するつもりであると述べています。

英国における暗号資産企業の大多数は規制の承認を受けることができない
今回の規制提案は、英国金融行動監視機構(FCA)が先週発表した、英国で暗号資産でビジネスを行おうとするほとんどの事業体、全申請者の85%が、同国の最低限のマネーロンダリング防止(AML)要件を満たすことができると規制当局に納得させることができなかったことを受けています。

規制当局は、デューデリジェンス、リスク評価、取引監視などの領域で重大な失敗を確認したと述べた。「多くの場合、主要な担当者は、割り当てられた役割を遂行し、効果的にリスクをコントロールするための適切な知識、スキル、経験を欠いていた」とFCAは述べている。

一方、下院の財務省委員会は、暗号資産に関連する潜在的な脅威と機会、および規制の必要性についてまだ調査しています。”我々は暗号規制に関する調査の最中であり、これらの統計は、この業界の一部が「ワイルドウエスト」であるという印象を払拭していない “と、選択委員会の議長であるHarriett Baldwinは述べていると引用されました。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/