ロシア人、規制の中、既製の暗号取引所アカウントを提供される

ロシアの暗号トレーダーは、グローバルな取引所へのアクセスが制限されているため、制限のないアカウントを取得することを検討してきました。過去1年間、ダークウェブ上でのそのようなアカウントの提供は大幅に増加したと、サイバーセキュリティの専門家はロシアのプレスに語った。

ロシア人ユーザー向け暗号取引所アカウントの供給が制裁の1年で倍増
暗号通貨取引所用のすぐに使える口座が、ロシア人向けにますます多く販売されています。これは新しい現象ではありませんが、そのようなアカウントはしばしば詐欺師やマネーロンダリングによって採用されています。現在の供給量の増加は、ウクライナ戦争に関する制裁を遵守した結果、取引プラットフォームがロシアからの顧客に対して課した制限に起因するものだと考えられています。

Kommersant紙が報じたところによると、ロシア居住者は、アカウントを作成した者が売却後もアクセスを維持できるリスクなどの危険性があるにもかかわらず、これらのアカウントを購入しているとのことです。しかし、それらは安価であり、ダークネット市場での提供は2022年初頭から倍増していると、情報セキュリティ脅威分析グループ「Positive Technologies」のNikolay Chursin氏は経済日報に語っている。

Kaspersky Digital Footprint IntelligenceのアナリストであるPeter Mareichev氏によると、様々な取引所における既製の検証済みウォレットの新しい広告の数は、12月に400件に達したという。また、know-your-customer手続きを通過するための偽の書類を準備する提案も増加したと、同紙は先月の以前の記事で明らかにしています。

ユーザー名とパスワードという単純なログインデータは、通常50ドル前後で販売されているとChursin氏は付け加えた。そして、登録された書類を含め、完全にセットアップされたアカウントの場合、購入者は平均300ドルを支払わなければならない。デジタル脅威分析会社Jet InfosystemsのDmitry Bogachev氏は、価格は登録した国や日付、活動履歴などの要因によって異なると説明する。古いアカウントほど高額になる。

DefiバンキングプラットフォームIndefibankのCEOであるSergey Mendeleev氏は、購入者には2つのカテゴリーがあると指摘します。日常業務に口座が必要で他の選択肢がないロシア人と、犯罪目的でこれらの口座を使用する人たちです。サイバーセキュリティサービスプロバイダーRTK-Solarの開発ディレクターIgor Sergienko氏は、ここ数ヶ月、暗号取引所がロシアの口座やロシアの銀行カードへの引き出しをブロックしていることが需要の大きな要因であると確信しています。

大手デジタル資産取引所を含む主要な暗号サービスプロバイダーは、ロシアのウクライナ侵攻に対応して西側が導入した金融制限に準拠しています。昨年、世界最大の暗号取引プラットフォームであるBinanceは、制裁を受けた個人と団体を制限する一方で、すべてのロシア人を禁止しているわけではないことを示しました。

しかし、2022年末以降、Binanceの多くのロシア人ユーザーは、Forklogが報告したように、説明なしにアカウントがブロックされたことを訴えている。多くは、チェックが長引く中で引き出しが中断されるなど、数週間にわたり問題を経験したと、影響を受けた顧客は述べています。同社は暗号ニュースアウトレットに、東ヨーロッパと独立国家共同体からのユーザーのブロックは、押収された暗号取引所Bitzlatoとのケースに関連していると述べました。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/