テスラの第4四半期バランスシートには、1億8400万ドル相当のビットコインの保有が記載されている

Teslaの最新のバランスシートでは、同社のビットコインの保有量が1億8400万ドル相当であることが示されています。暗号の冬と暗号エコシステムの伝染にもかかわらず、Teslaは2022年の第4四半期にデジタル資産を売却しませんでした。

テスラのデジタル資産の評価額は1億8400万ドル
Tesla Inc. (Nasdaq: TSLA)は水曜日に2022年第4四半期の決算を発表しました。同社の貸借対照表では、純デジタル資産が1億8400万ドルとなり、前四半期の2億1800万ドルから減少しています。同社の他の財務諸表によると、第4四半期にデジタル資産の売買は行われていない。

Tesla's Q4 Balance Sheet Shows Bitcoin Holdings Worth $184 Million

電気自動車会社のデジタル資産は、ほとんどがビットコインで構成されています。保有する暗号の価値が下がったのは、BTCの価格変動が原因であり、3400万ドルの減損損失を計上することになった。本稿執筆時点では、ビットコインは23,087ドルで取引されており、2022年中に約47.8Kドルから約16.6Kドルへと下落した。

テスラは何枚のビットコインを保有しているか明らかにしていないが、業界の推定では約9,720BTCを保有しているという。テスラはビットコインの他に、ミーム暗号通貨の一部の商品を販売した際に入手したdogecoin(DOGE)を少量保有している。同社は昨年1月、一部の商品についてドッグコインでの支払いを受け付け始めた。

テスラは2021年初頭に15億ドル相当のBTCを購入したが、それ以降は購入していない。しかし、同社は昨年第2四半期に保有するBTCの約75%を投棄した。イーロン・マスクCEOは当時、テスラがBTCを売却したのは、”中国でのCovidロックダウンがいつ緩和されるか “という不確実性から、キャッシュポジションを最大化するためだと説明した。と強調した。”我々は確かに(将来的に)ビットコインの保有量を増やすことに前向きなので、これはビットコインに対する何らかの評決として取られるべきではありません。” また、同社がDOGEを売却していないことについても言及した。

マスク氏自身は、個人的にビットコイン、イーサー、ドージコインを保有している。彼は昨年3月に、この3つの暗号通貨をまだ所有しており、売却するつもりはないとツイートしている。”I still own & won’t sell my bitcoin, ethereum or doge “と億万長者は書いている。

水曜日の午後に行われたアナリストとのテスラの決算説明会では、マスク氏はこう繰り返した。”道に沿って段差がありそうだし、今年はかなり難しい不況になるだろうね、たぶん。そうでないことを祈りますが、おそらく”。短期的な株式価値を予測することはできない」と注意を促しつつ、テスラのボスはこう強調した。

しかし、長期的には、テスラは地球上で最も価値のある企業になると確信しています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/