銀行大手のゴールドマン・サックスがビットコインを世界最高のパフォーマンス資産にランク付け

ゴールド、米国債、S&P500などを差し置いて、銀行大手ゴールドマン・サックスがビットコイン(BTC)を今年累計で最もパフォーマンスの高い資産トップ1にランクインしたと、ツイッターユーザーが伝えています。

ゴールドマンサックスによると、ビットコインは3.1のリスク調整後リターン(シャープ比)で、その暗号通貨ペアと伝統的な市場のそれらの主要な金融機関をアウトパフォームしています。シャープ比は、市場のボラティリティを調整したパフォーマンスを測定するために使用され、比率が高いほど、リスク調整されたリターンの面でより良い投資、通貨、または株式であることを意味します。

Bitcoin BTC BTCUSDT

ビットコインが市場の回復をリードする
より小さなタイムフレームでは、ビットコインは失われた領域を取り戻すための探求を続けている。ゆっくりと、しかし着実に、ビットコインは抵抗線である23,800ドルを上抜けしようとしている。ビットコインは、強気な勢いを求めて、抵抗線の下で健全なプルバックを行っているように見える。

FTXの崩壊と世界経済の自由落下で暗号通貨市場だけでなく、最近の危機は投資家と機関に結果をもたらしたにもかかわらず、市場は暗号通貨取引所のマーケットメーカーのカムバックも注目されています。

ゴールドマンサックスの報告とは対照的に、CoinGeckoの年次報告書によると、ビットコインは主要通貨の中で最もパフォーマンスが悪い資産であり、64%という大幅な下落を記録しています。また、CoinGeckoは、2022年1月以降、スポット市場の取引量が67%減少していると指摘している。

CoinMarketCapのデータによると、ビットコインと市場の新年は、2000億ドルが出来高とボラティリティシートをかさ上げし、ポジティブなスタートを切りました。

ビットコインの年初来の堅調な上昇により、市場センチメントが変化しています。アナリストは短期的には強気のようで、暗号通貨は3万ドルにも上昇すると予想しています。しかし、長期的には、エコノミストのLyn Alden氏は、流動性リスクが高まるため、2023年の第2四半期にビットコインが「かなり危険」である可能性があると述べています。

ビットコインの価格が抵抗帯の下で統合されると、暗号通貨は次の障害を表す24,500ドルのレベルを超えて位置するために、トレンドラインのブレークを模索しています。

20,700ドルで上昇中の20日移動平均線と80付近の買われすぎゾーンにある相対力指数(RSI)は、BTCの強気トレンドラインが継続し、新しい地域を征服できることを示唆しています。

Bitcoin BTC BTCUSDT Chart 2

逆に、ベアはビットコインの値動きを上方に停滞させ、市場の勢いと方向性を変える用意があるが、ブルは降伏する気がないようだ。市場に確実性がなく、連邦公開市場委員会(FOMC)を控えていることから、投機が活発化しています。

この記事を書いている時点で、ビットコインは過去7日間で8%近く上昇している。過去24時間では横ばいの動きで22,889ドルで取引されています。同通貨の現在の時価総額は4400億ドルで、すべての市場ペアを凌駕している。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/