クリプトカレンシー取引所は、チリで銀行口座を開設する権利を求めて民間銀行とまだ戦っている

一部の銀行はこの種の機関にサービスを提供することに消極的であるため、チリの銀行と暗号通貨取引所の間の対立はまだ発展しています。取引所が作成した新しいレポートによると、これらの銀行のほとんどは、他の種類の顧客にサービスを提供する場合に管理されているにもかかわらず、リスクのために仮想通貨企業を顧客として含めることを拒否しています。

クリプトカレンシー取引所は依然としてチリの銀行と戦っている

暗号通貨取引所やその他の暗号関連企業は、チリで銀行口座を開設して管理する権利を求めて、依然として民間銀行と戦っています。一連の取引所がいくつかの銀行機関によって銀行口座が閉鎖された2018年に始まった法廷闘争は、今年、全国の自由競争法廷で明らかになる予定です。

チリの取引所である Buda.com は、宝石、時計、あらゆる種類の車両、芸術作品、または骨董品を扱う企業など、他のビジネスに適用される理由で、銀行が共謀して暗号通貨取引所へのサービスを拒否していると結論付けた文書を作成しました。 .

これらのビジネスに関して、この文書は、「マネーロンダリングの可能性のある手段として広く認められており、さらに、チリの法律では規制されていないが、比較法では義務的な対象であることによって規制されている」と述べており、マネーロンダリングの使用を批判しています。非競争的な行動をとるための単なる口実としての暗号の明確な規制の欠如。

対立の説明

民間銀行の弁護は、暗号通貨操作に関連するリスクを管理するための定義済みのプロトコルがまだないこと、およびマネーロンダリング活動が発生した場合、検出して処理することができないという事実を中心にしています。しかし、取引所は、銀行が明確な法律に基づいて取引所に対して行動することを議論しており、クロージングまたはサービス拒否イベントの 79% が 3 か月間に発生しています。

訴訟に含まれる銀行の 1 つである Bice Bank は、裁判が始まる 3 年前に、仮想通貨ベースの企業とは取引しないと定義していたと述べており、デューデリジェンスと反政府機関の承認があった場合にのみ、取引を行うことを確立しました。 -マネーロンダリングとテロ資金調達の規制当局。

一方、別の金融機関であるセキュリティバンクは、その決定は、暗号通貨取引所が「これらのリスクを適切に防止するために必要な規制を持っておらず、短期的にもそれを持たない」という事実に由来すると述べています。

しかし、チリが仮想通貨をその範囲に含むフィンテック法を承認し、最近認可したため、この分野の規制は徐々に崩壊しつつあります。また、 Buda が 10 月に Bci 銀行と行ったように、デューデリジェンス契約に署名した後、一部の取引所はすでに口座を開設しています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/