ビットコインは現在、金、DXY、ナスダックよりも安定しており、次に何が起こるか

データによると、ビットコインは最近、金、DXY、Nasdaq、S&P 500よりも安定しているが、歴史が次に続く可能性があると言っているのは次の通りだ。

ビットコインの5日間のボラティリティは、金、DXY、ナスダック、S&P 500のそれを下回るようになりました。
Arcane Researchの最新の週報によると、BTCは今年すでに記録的な期間、これらの資産よりも安定しています。ボラティリティ」は、ビットコインの平均値からの日々のリターンの偏差を測定する指標である。

この指標の値が高い場合、それは暗号が平均と比較して高い量のリターンを記録していることを意味し、コインが最近高い取引リスクを含んでいることを示唆しています。一方、値が低い場合は、ここ数日、価格に大きな変動がないことを意味し、市場が陳腐化していることを示します。

さて、これはビットコインの全歴史における30日間のボラティリティの傾向を示すチャートです。

ビットコインのボラティリティ
メトリックの値は、最近急落したようです | 出典: Arcane Research の Ahead of the Curve - 1 月 10 日

上のグラフに示すように、ここ数週間、価格がほぼ横ばいで取引されているため、ビットコイン30日ボラティリティは現在非常に低い水準にあります。同指標の現在の値は2020年以降で最も低い値ですが、過去の弱気相場中のいくつかの安値よりはまだ高い値です。

この最近の横ばいの動きの結果の 1 つは、BTCが金、DXY、ナスダック、S&P 500 などの資産よりも安定したことです。これらの資産のボラティリティを相互に比較するために、レポートでは 5 日間のボラティリティ ( 30 日または 7 日のものではありません)。

下の表は、仮想通貨の 5 日間のボラティリティがこれらすべての従来の資産よりも同時に低くなった BTC の存続期間を示しています。

ビットコインは株式よりも安定しています

表が示すように、ビットコインの 5 日間のボラティリティが金、DXY、ナスダック、S&P 500 のボラティリティを同時に下回った例はほんの一握りです。レポートでは、このような発生を「相対ボラティリティの圧縮」期間として分類しています。

最新のストリークの前は、このトレンドの最長期間はわずか 2 日間連続だったようです。これは、現在の相対ボラティリティの圧縮期間が、コインの歴史の中ですでに最長であることを意味します。

表のもう 1 つの興味深い事実は、これらの各インスタンスのボラティリティ圧縮の最初の日から 30 日間に観測されたビットコインのトータル リターンです。1 回の発生 (2022 年 9 月 29 日) を除いて、他のすべてのボラティリティ圧縮期間は、価格が非常に不安定になり、大きなリターンを記録することによって成功しました。

今回も同様のパターンが続くかどうかはまだ分からず、ビットコインはこの非常にフラットな価格行動の後、次の 30 日間で暴落を経験しています。

BTC 価格

執筆時点で、ビットコインは先週 3% 上昇し、約 17,400 ドルで取引されています。

ビットコイン価格チャート
BTC はここ数日で急上昇 | 出典: TradingViewのBTCUSD

Unsplash.com の Jievani Weerasinghe の主な画像、TradingView.com のチャート、Arcane Research

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/