香港は、地域の暗号ハブになるというコミットメントを再確認します

香港は、仮想通貨取引所 FTX の崩壊を受けて、地域の仮想通貨ハブになるというコミットメントを再確認しました。「特定の仮想通貨取引所が相次いで崩壊したため、香港はデジタル資産企業にとって質の高い立ち位置になった」と政府高官は語った。

香港は地域の暗号ハブになることを目指しています

香港の財務長官であるポール・チャン・モポー氏は、月曜日にサイバーポートで開催された web3 サミットで、香港の仮想通貨への取り組みを再確認しました。

財務長官は、香港が地域の暗号ハブになることに引き続き取り組んでいることを強調し、次のように説明しました。

特定の仮想通貨取引所が相次いで崩壊するにつれ、香港はデジタル資産企業にとって質の高い立場になりました。

彼は、香港には「国際的な規範と基準に一致する」仮想通貨に対する強力な規制の枠組みがあると付け加えた。

香港政府の金融サービス担当次官で財務省のジョセフ・チャン氏は、同イベントで、同市がデジタル資産取引会社により多くのライセンスを発行する準備をしていることを明らかにした。さらに、業界への小売参加の可能性を探るために、仮想通貨プラットフォームに関する協議を計画しています。

香港は、仮想通貨取引所FTXの破綻や破産を申請している他のいくつかの仮想通貨企業にもかかわらず、地域の仮想通貨ハブになることを推進している。先月、市の証券先物委員会 (SFC) は、預金、貯蓄、収益、およびステーキング サービスを提供する暗号プラットフォームに関連するリスクについて警告する声明を発表しました。

何年にもわたる厳格な規制の後、香港は現在、個人投資家が暗号資産をより簡単に取引できるようにすることを推進しています。SFC のライセンシング担当ディレクターであり、フィンテック部門の責任者であるエリザベス ウォン氏は、昨年 10 月に次のように述べています。このプロの投資家のみの要件を継続するかどうか。」

昨年 11 月、別の SFC 幹部である Julia Leung 氏、規制当局は、個人投資家が仮想通貨先物へのエクスポージャーを伴う上場投資信託 (ETF) の取引を可能にする規制の枠組みを設定することを「積極的に検討している」と述べました。12 月には、市初の仮想通貨先物 ETFが開始されました。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/