金価格は2023年に急騰すると予想されます:専門家は貴金属の記録的な高値を予測しています

金は2023年に上昇しており、新年の最初の週だけで、貴金属は米ドルに対して2.36%上昇しました. 2022 年 11 月 3 日以降、過去 65 日間で金は 14.55% 急騰し、銀は 22.31% 急騰しました。金については、昨年から持ち越された「需要の増加」。

中央銀行の需要と進行中の地政学的緊張が引き続き金の上昇を後押し

過去 7 日間の市場価格に応じて、金への要求が高まり続けています。その時間枠で、金は1トロイオンスあたり1,823ドルから1,866ドルに跳ね上がりました。は米ドルに対して 2.36% 上昇していますが、1 トロイオンスの純銀は年初から約 0.58% 下落しています。

過去 2 か月間で、金と銀の両方が大幅に上昇し、金は 14.55% 上昇し、銀は 22.31% ドルに対して上昇しました。貴金属が上昇する中、「金の虫」は黄色の金属が「2023年に輝き始める」と信じています。

金価格は2023年に急騰すると予想されます:専門家は貴金属の記録的な高値を予測しています

Seeking Alpha の著者である「Gold Mining Bull」の2 回シリーズで、2023 年には金のパフォーマンスが向上すると主張しています。著者は、楽観的な理由として、中央銀行の需要と「進行中の地政学的緊張」を挙げています。ゴールド マイニング ブルは、今年、中央銀行による金の購入に特に注意を払っています。

「世界中、特に中国、トルコ、インドの中央銀行は、記録的なペースで金を購入しています」と著者は説明します。「この傾向は過去13年連続で続いていますが、最近はそのペースが加速しています。」アナリストは次のように付け加えます。

彼らは、外国為替の保有を多様化し、米ドルへの依存を減らす方法として、近年、金準備を増やしています。

さらに、著者はまた、宝飾品の需要の回復、連邦準備制度理事会の最終的な方向転換、ウクライナとロシアの戦争の激化、ドル安、新しい鉱山の供給の制限、中国が台湾に侵攻する可能性。

金価格は2023年に急騰すると予想されます:専門家は貴金属の記録的な高値を予測しています

中央銀行の金の購入は、過去 1 年間の金の関心に関して特に影響力のある要因でした。フィナンシャル タイムズが引用したアナリストによると、2022 年にロシアと中国が需要の面で最も多くの金を蓄積しました。

MKS Pamp Group の金属戦略責任者が金の前向きな市場動向についてコメント

MKS Pamp Group の金属戦略およびマクロ部門の責任者であるNicky Shiels氏は、金曜日に Kitco News に、金に対する需要が高まっており、これは前向きな市場動向を示している可能性があると語った。シールズ氏は、今週の米国の非農業部門雇用者数の増加について議論し、この報告書について「単に景気後退的なものは何もない」と述べた。

金に関しては、貴金属が毎週の高値を維持できるかどうかにかかっています。「金が毎週の上昇を維持できるかどうか(その可能性はますます高まっている)に応じて、11月初旬から穏やかな強気トレンドを確立して以来、金が取引されてきた攻撃的な方法が固まる. シールズは続けた:

昨年からロールオーバーされたかなりの量の強気の「ペントアップ」需要があり、適切なデータ ポイント (CPI と PCE) で発火する可能性があることは、はるかに多くのことを物語っています。

2023 年 1 月 5 日、Shiels は MKS Pamp Group の 2023 年の貴金属予測も共有しました。これは、金の平均価格が 1,880 ドル、銀の平均価格が 22.50 ドルであることを示しています。予測によると、金は 2023 年に 1 オンスあたり 2,100 ドルの高値に達する可能性があり、銀は 2023 年に 1 オンスあたり 28 ドルに達する可能性があります。.

サクソのコモディティ戦略責任者であるオーレ・ハンセン氏は、「2023年は、インフレが予見可能な将来にわたって炎上し続けることを市場が最終的に発見する年です。Swiss Asia Capital のマネージング ディレクター兼最高投資責任者である Juerg Kiener 氏は、2023 年には金価格が 1 オンスあたり 4,000 ドルにまで急騰する可能性があると考えています。

●テレグラム始めました!

https://t.me/joinchat/F-7ftRCH5u_8J7k2JUM1rw

●無料でLINE@で有益情報を随時流しています。https://lin.ee/1rhkgzo 

●過去の記事
http://ripple.2chblog.jp/

■トレードするならバイナンス!
https://www.binance.com/

■yobit net
https://yobit.net/en/